旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

個展報告

2012年02月26日 21時14分29秒 | アート
このブログをだいぶ放置ぎみにしていた原因(?)の、個展が無事に終わりました。

去年からちょくちょくお世話になっていた、大阪のArt Gallery「そら」さんにて、
2012年2月20日~25日の一週間、私の油絵作品を展示させてもらっていました。

こんな感じです







製作するだけじゃなくて、展示するための準備、DMやポストカードの作成などなど、大変勉強になりました。

個展には、私の友人・知人・親戚の他、ぶらっと立ち寄ってくださったお客さん達もいらっしゃって、たくさんしゃべって刺激をもらいました。

特に、見ず知らずの人が
「たまたまギャラリーの外から中を見て、思わず入っちゃいました。」
と言って下さったりしたのが嬉しかったです。

私の絵は、いわゆる「抽象画」「イメージ画」という感じなので、慣れない人はとっつきにくかったんじゃないかと思ったんですが、できれば見た人が色々想像してくれたら嬉しいと思っていたので、あえて作品達には解説をつけませんでした。

結果、私の心配をよそに、皆さん色々自分のお好みで解釈してくださったみたいで、それも嬉しかったです。

最後に、個展も終わったので私の作品達をUPしておきます。


個展作品集



さて、また次の企画を探さないとな~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (アイアイ)
2012-02-27 00:20:13
 お元気?ご無沙汰です。
いつの間に、こんな素晴らしい作品達を仕上げてたの?タイトルのつけ方も、、なんとなく納得したり、ストント心におちて来たり。深いね。
 旅行した北欧のイメージも入ってたりするのかな?実際の作品をじっくり眺めたいです。
 こんな素敵な友人がいるなんて、自慢よ!ブログにアップしてくれてありがとうございます。
返信する
ありがとう! (まる)
2012-02-27 12:50:45
アイアイちゃん

お久しぶりです~!
私は相変わらず元気ですよ。アイアイちゃんも元気にやってるのかな?

作品見てくれてありがとう。

描いてる時は、特に北欧をイメージしたつもりはないんだけど、そういえば見に来てたお客さんも「フィンランドを思い出す」って言ってたなぁ。

北欧の風景は本当に印象的だったから、無意識に出てるかもしれないね(^^)
返信する

コメントを投稿