旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

広島の旅

2015年11月30日 23時52分36秒 | OT
昨日投稿した通り、11月28日はマツダスタジアムで「ひとり股旅スペシャル」を見てきたわけですが、せっかくなので観光も楽しみました!

宮島です



前回は確か3年くらい前に行ったんですが、その時は潮が引いていて、鳥居の方まで歩けるくらいでした。
が、今回は見事な満潮。
鳥居の近くには観光客を乗せた船がたくさん浮いていました。

厳島神社の中に入ると、波が床の上まで溢れそうなくらいです。





天井に水面がキラキラと映って、とっても綺麗でした。

「ここで民生さんが弾き語りライブをやったんだな・・・」
と、ついつい考えてしまいます(笑)


厳島神社の後は食!
宮島と言ったらやっぱり牡蠣~~



どうですこのぷりぷり感!!!
めっちゃめちゃ大きくて熱々で美味しかったです~
殻にたまった汁ももちろん美味しく頂きました



こちらは揚げもみじ。

もみじ饅頭を揚げているんです。
私は甘いものが得意ではないので、中身はチーズ。
揚げたてのもみじ饅頭にかぶりつくと、中から熱々のチーズがトロッと・・・幸せ

全然脂っこくなく、普通のもみじ饅頭ほど甘さも感じず、私はすっごい好きですね!
また食べたいです。

いつか、宮島に泊まって牡蠣三昧・・・やってみたい(笑)

市内に戻ってから、気になっていた聖地へ・・・



民生さんがここでジュースを飲んでいる写真が表紙になった、「カンパイ!広島県」という広報誌を見てから、ずっと行きたかったところです。
ミカンジュースを飲んだんですが、もうみかんそのまんま絞ったジュースがめちゃ美味しかったです!

ファンが押し寄せてお店も結構大変みたいです(笑)

広島楽しかったなー
絶対また行くぞ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿