豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

宇宙の息吹

2016-11-27 22:22:22 | 読者に人気の記事
初めましての方は、目次も見てみてね!
⇒⇒VOICE OF JOKER 目次




危うく更新をしないところでした。

まあ、ずっとしていない期間が長かったので別に毎日しないといけないわけではないですがw


今日は朝から地域の公民館でバーベキュー&蜜柑狩りのイベントに参加しました。

蜜柑大量にゲット!

バーベキューは海老と金目鯛と大あさり、ウインナーに牛肉、そして締めに焼きそばと言う素晴らしい内容。

おいしいに決まっているww

食べすぎて最後に気持ち悪くなってましたが苦笑



《いつも応援クリック、ありがとうございます!》
哲学・思想 ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村



携帯電話無くしたと思ってDoCoMo迄行ったのに家のトイレにあったと言うアホさ加減も発揮w


家で夕方から蜜柑食べて、また、カレー食べて寝ます。


起きてきて、だらだらとして本を読んでいが、ああ、ブログ忘れている!

と思い出して、母親の家へ更新に来ているのでありました。


今日は坐禅も読書もしていません。

ああ、まあ、本は『I am that』の拾い読みはしていました。

そういえば、この拾い読みという行為は無意識のうちに毎日しているかもしれませんね。

数ページ読むだけですが、良い本は、たくさん読まなくても、何か気づくことが書いてある気がします。


坐禅はですね、もちろん、これは座るのが一番ですが、僕は、すごいことをしているのですw

自分で凄いと言うのもどうかと思いますが、この宇宙と自己の一体化が分かると、自分の周囲の空気を磁化させるという技が使えます。

この磁化という言葉はグルジェフさん用語なので、間違えてるかもしれませんw

磁化というのか、精気を付与するというのか。

そして、その意識の繋がり、を維持することが、なんと坐禅とよく似た効果をもたらすのです。

その効果は、もちろん、心身のリラックス効果です。


しかし、これも拾い読みのようなもので、短時間しかできません。


自己想起とかヴィパッサナー瞑想とかマインドフルネスとか、まあ色んな方法があるわけですが、この体と心が揺るぐ、安心の中に入っていく効果を狙っているものがほとんどではないでしょうか。


このことは、どこのブログでも書いていないと思われることを再び書いておこうと思います。

本日も、いろんな心霊的ブログを見ていますが、どこにもない。

グルジェフさんの専門的ページにもない。

仏教はもちろん、もっと違うことを説いているので、ない。


頭の上、首の後方。

この辺りから、天に向かって意識を広げると、そのエネルギーが直に、心身に満ちるのです。

天の王国に富を積みなさい、そこには、虫もいないし錆付くこともない。

この天と人間と地球の間に、意識の光が通ることで、この、心身の異常個所が緩和される効果があります。

このエネルギー循環の方法をシステムとしてグルジェフさんは説いた可能性がある。

このエネルギーが心身を緩和させると、今度は腹と胸が開いてきます。

この腹と胸に、感情的な緊張があるのですが、この恐怖と怒り、不安と防衛の機構。

そこが開かれてくると安心と共に、それまでの、爆発的感情が、浄化されていきます。

浄化されると言うか、浄化しないと不味いですww


この感情の浄化の段階では、体の前面、腹と胸から、今度は上空に向かってエネルギーが発散していく。

つまり宇宙と呼吸している。

天からエネルギーが入って、今度は、天に帰る。

この繰り返しは呼吸と連携している可能性が高いと思います。


これ、ホントにインターネット上で、この瞑想を書いてあるページないかもしれないですよ(笑)


という訳で、恐らく、ある点にまで至っている人はこの情報の中から、至宝を発見できるかもしれません。

もちろん、このことで、私生活において、おかしなことが起こる可能性もあります。

自分が変化する効果は、必ず、周囲に影響を及ぼさずにはいないからです。


それでは、皆様、お休みなさい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿