豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

近いのだけど

2016-11-28 08:04:27 | 日記
おはようございます。

昨夜は2時半 ごろまで起きていて寝不足の豊田です。

坐禅、読書もしていません。

母親の朝食をいただいて出社して駐車場から更新しています。

ノンデュアリティについて、個人のエネルギーが消えるのは体感できてませんが、それが理解とか視座の変化ではないのだろうということは動画を見ていると分かります。

こういうことね、と、理解する、そのところが個人的なのかもしれません。

一方で、この世界と自己が融合するという神秘は意識の変化を伴います。

非常に近いのだけれど、何かが引っかかる。

しかし、感情面では、この私の存在と、意識、世界が繋がっている状態は、安心を与える。

仏教の無我は、また、違ったことのように思えるが、かなりのところで、同じことも指す。

何か新しい体験、理解が、もしくは存在の進化が、このことをつなげないかな。

まあ今日も仕事がんばりますわ笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿