豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

融けちゃえば「これ」

2015-05-14 14:15:16 | 日記
初めましての方は、目次も見てみてね!
⇒⇒VOICE OF JOKER 目次

『ちぃのブログ』も宜しければ併せてお読み下さい。



こんにちは!

今日は12時ごろに起きてきた豊田であります。

誰もいない・・・・・・。

「ありがとう」を言いながら洗面ですね。

しばらくすると帰ってきて買い物袋を持っている。

ああ、ファミマ行ってたのか。

なんか店員さんにブチ切れて「はやくしろ!」と叫んでいる人がいたらしいww



《ポチポチ応援クリック、いつもありがとう!》

哲学・思想 ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



まあ、いろんな人がいるものねえ。

世の中、誰と出会うかで変わるというのは真理だね。

いつものごとく座禅15分をします。

今日はぜんぜん集中できませんでした。

なにしろ食事をしていた悠聖が、大泣きしているのです。

いつものことですが「もっとほしい」と主張される(爆笑)

黙々と座らねば、と、思いながらも「ああ、かわいそう」と無心どころか乱れまくりの、我がしょぼい心でありました。

頭の感覚がないんだよねえ。

特に後頭部のあたりの、感覚が非常に乏しい。

自分で手を当てないと感じられないほど・・・・・・死寸前w

がんばろう、俺!

で、座禅を終えて、千鶴さんにブツブツ当たる。

なんと『からあげ弁当』を食べておったのですよ、彼女は!

「僕の分は?」

と、ネチネチ絡むから、怒って当然だわw

まあ、いろんな人がいますねえ世の中は(爆笑)

人生誰といつ出会うかで決まります!

千鶴様、すいません、こんな旦那でww

って、ことで、まあ、怒りというのは、こんな感じですね。

心配ごとと食べ物のことで、怒ったりね。

よくよく振り返ると「しょーもない」ことなんですよ。

俺の『プライド』を穢しやがってえ、というのが、男のパターンだね。

女性はなんだろうねえ。

「なにもしてくれない」ことに対しての怒りが多そうだね。

私は丁重に扱われて、助けられて、当然でございますわよ、みたいな?


まあ、座禅終えて読書です。

まあ、リアルが、生えるのは、こころってことですよ。

ハートね、ハート。

そこが起きてくると法眼の中に一切が現れるのであります。

ていうか、最初から、ある!!


で、戻ってブログ更新しております。

めずらしく洋楽聴いてる。

『Girls Just Want To Have Fun』


あ、そうだ。

黒澤一樹さんの『スピリチュアル解体新書』にコメントしたら、なんと本文で返してくれたのですよ。

⇒『No Border』 このエントリーね。

悟りは人には起こらない!

なんか感動だなあ。

Power of Love

バック・トゥ・ザ・フューチャーだぜ(意味不明w)


つまり、ね。

愛が「何か」なんですよ。

そこに生きているわけですね「生命」が煌いている。

絶対安心の涅槃にいるんですよ、みんな。

でも、そこは人ではないww

この人ではないというのは超人ということです。

人を超えている力が、天地が、涅槃にある。

涅槃というのは静まった心―ハート―

そこに法眼が生まれ、その法眼に天地が生き、その天地の中に人がいる。

あなたがいるのだ。

自意識が、融けちゃえば「これ」なのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿