豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

天地の道理、実相を想え

2015-05-13 15:17:48 | 日記
初めましての方は、目次も見てみてね!
⇒⇒VOICE OF JOKER 目次

『ちぃのブログ』も宜しければ併せてお読み下さい。



こんにちは!

本日は14時ごろに起きてきました豊田です。

「ありがとう」を呟きながら洗面へ。

ガラッと居間の戸を開けると、誰もいない。

電灯も消えているし、なんか寂しげだ。

たぶん、母親のところへで話でもしているのだろう。

洗面していると戻ってきて「あれ? 起きてたの」



《ポチポチ応援クリック、いつもありがとう!》
哲学・思想 ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村



起きているのだったら『アイアイ』へ行ってくると言うので「気をつけてね」

それから座禅を15分します。

少し効果が出てきて、感覚が蘇えりだしている。

ここまでくるのに2ヶ月と20日くらいかかっているなあ。

3ヶ月は毎日続けないと、微妙な効果が出てこないのかもしれない。

以前は1時間やっていたから、2ヶ月くらいで効果があったのかな。

まあ、継続を断たないことが一番重要ですね。

効果は、思念の中で捉えられていなくても、違う部分では感じ取っている。

その「何か」がいつも在る。


座禅を終えるとコーヒーを淹れて読書です。

が、いつも読んでいる本が見当たらない。

昨日、雨だったので濡れるといけないと、家の中へ入れたのだが、散らかり放題なので、どこへ行ったものやら・・・・・・。

探し回るが、なく、イライラ。

仕方がないので違う本を読むことにしましたが、これがヒット!


―天地の道理、実相を想え―


と書いてあります。

これはスゲェ。

普段、思惑に染まっている『連想』世界に、『実相』を反映させてみてはいかが?

実相とは、目の前のリアル、神仏の事です。

リアルです。

この、目の前にいつもある事実のことです。

それを想うとは、つまり、閉じられた「思惑」を捨てて「罪を懺悔」する。

全くの誠実さで自己を内省して、頭を垂れる。

「思惑」を捨てる。

その空っぽになった思考中枢に、天からのインスピレーション。

自然界が映る。

自然界を想う。

目の前の事実が、脳内の「思惑」が支配している部分を占める。

これが智慧の眼が開かれるということかもしれない。


読書を終えると、ブログの更新ですね。

アクセス解析を見たり、コメントを見たり、人気ブログランキングを見たりする。

DocomoとFacebookを経由したアクセスが圧倒的だなあ。

ランキング、誰か、応援してくださーい、お願いしますー^^

いつかは、常時、75位以内くらいに入りたいのですww

コメントは、いつもの如く、皆無です。

うーん、ちゃんと、公開していくので、お願いします。

でも同じ内容のリンクとかを何度もだと、遮断しますね。

すいません。

明らかに、記事と関係ない広告とかも遮断しますww

って、まあコメントないけどね、実際はww


あ、そうそう、昨日、ついに意を決して、大和田菜穂さんにFacebookの友達申請をしました。

承認してくれました。

興味ある方は、申請してみると、楽しいかと思われます。

嬉しかったなあ、なんか。

彼女に「そこじゃないんですよ^^」と、言われたいわww

思惑を捨てて、事実を映すことも「そこじゃない」かもしれない(爆笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿