豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

ボールを持って走るお前はイソップ自身なんだ!!

2012-09-03 17:02:46 | 日記
結局、昨日は朝の5時まで眠れず、1時間くらい寝て仕事へ。

朝から千鶴さんにテンション低いメールしてしまう。


休憩時間に携帯チェックしていて、自分のブログの記事がおかしいのに気付く。

何度も同じ事が書いてある。

直そうと思って携帯でログインしてみたけど、文章が長すぎて不可能。

どうしようもないんで、ツイッターでつぶやいた。


珍しくラマナ・マハルシを検索してみる。

実在するのは唯一の<愛>というキーワードがでてくる。


この何処にも個人は存在せず、個人が無ければ個人性に属する自由と言うものも存在していないのである。

『無明から光明へ』の、ひとのこさんの記事『ラマナ・マハルシと仏教』より。

名文です。


食事時間に千鶴さんと少し電話する。

「テンション低いー」と言われた(笑)


職場の人とは、家を建てた人がいて凄いなという話。

僕はモバイルハウスのことや坂口恭平さんが思い浮かんだけど、口には出さなかった。

あとは、矢沢永吉のライブへ行った先輩の土産話を聞く。

ものすごく、たくさんの人がいる写真を見せてもらった。

やっぱり、楽しいこと解放感のある場所に人は集まるんだよなぁ。


仕事終わってからサークルKでSchweppesという名前のジュースと煙草3個とガリガリくんソーダを購入(カードw)


家へ帰ってからPCを立ち上げてブログの記事を修正する。

携帯代の未払いの振り込み方が分からないので電話して聞いてみる。

きれいな声のお姉さんが出てくれて機嫌良くなる(笑)


それから、また『ヒーロー Holding Out For a Hero 』(麻倉未稀)を聴く。


愛は奇蹟を信じる力よ♪

孤独が魂閉じ込めても♪

ひとりきりじゃないよとあなた♪

愛を口移しに教えてあげたい♪


作詞:Jim Steinman・Dean Pitchford
訳詞:売野雅勇


おいおい、この歌はマジ泣くよ僕……。

もうホント泣くからねー。

で、関連項目にスクールウオーズがあったので見てみた。

『スクールウォーズ第9話「愛ってなんだ」』

これも泣くからマジでもぉー!

41分くらいからのイソップ走り去ってからの先生とのやりとり……。

もう絶対に、平成ではありえないドラマだなあ。


「わかるか!? ボールを持って走るお前はイソップ自身なんだ!!」


ちょっとマジでこれやぁあん(ハート)

これが関係性の答えやンか、え、違うノン?

って感じでもうなんかね、とにかくこれですよ。

融合!

融合って言葉いいよね。

僕が融合するってことなんでしょう。

やっぱり。

でもそこでは、僕はいなくなって全体意識にぶっ飛んじゃってるから、森羅万象と全体意識が融合するって事で。

そのポイントは『思いやり』だったんだあって、なんで答えがこんなに早く帰ってくるんだ??


なんか、ブログ始めてからなのか、坂口恭平さんの『独立国家のつくりかた』読んでからなのか判然としないけど、ものすごく躍動感ある毎日になってます。


なんかホントに新しい流れが来た。


他にも途中で12分「人の心を思いやるということ、それが愛っていうもんや」という名言があった。

「相手を信じ、待ち、許してやること。わかったか、賢二」と続く。

こちらはありがちかもしれないけど何か、このドラマの中の流れで聞くと良いんだ。


じゃあ、これから少しだけ浸ってから、ジム行って汗流してくる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿