豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

やれること

2015-04-21 07:19:27 | 日記
・妻の『ちぃのブログ』も宜しければ併せてお読み下さい。

ブログ読者に人気の記事



おはようございます!

本日は6時半ごろに起床しました豊田です。

千鶴さんの「6時20分やにー」という声でムクッと目を覚ますと、体のだるさにリンクして、ぐぐっと心が不調に成る。

それを感じ取った瞬間!

ありがとう連呼(爆笑)

ありがとう、ありがとうと唱えだした僕は、そのまま洗面へ。

オオッ、湯が出てくる、感激、ありがとう、ありがとう。



※ランキング2ヶ所クリックにご協力宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想 ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



散々、言っているうちに、少しずつ、本当に、愚痴が消えてくる。

千鶴さんが「それ以上言ったら殺す」と言い「言ったなあ」と鍋の取っ手をキッチンから持ってきて後ろで構えているwww

ありがとう、ありがとう。

なに!

じゃあ、蹴ってもいいんやな。

ありがとう、ありがとうwww

そのまま座禅15分に入ります。

やっぱり、こちらの妄念世界は、相変わらずですね。

体に帰ったり、妄念に感じたり。

あれだなあ。

たぶん、日々、すごいストレスなんだと思います。

それで積もった悪想念が、抜けていくのが、座禅でしょう。


座禅を終えるとコーヒーを淹れて読書です。

煙草も吸う。

インスタントコーヒー「感動!」ありがとう、ありがとうとここでもやっている、笑

声に出したほうが効果あるなあ。

今朝は晴れているが、風が強い。


家へ戻って、ブログ更新しようとしていると悠聖が起きてくる。

食べていたバターロールを少しあげたりして、千鶴さんのところへ。

寝起きの彼に「おはよう」と言うと嬉しそうな顔をするのが、なんとも癒される。

嘘がない笑顔!!!!


千鶴さんはまた脊椎の変性? が再発しているらしく、肩が痛いと言っている。

悠聖は遠慮なく、泣き喚いているwww


昨夜は、武田双雲さんのブログを気まぐれに読んでいましたが、ストリート書道の逸話は結構感動しますね。

気持ちを理解する、理解されるというのが、人間の感情を開放するようだ。

「相手の気持ちになって考えなさい」と言われるが、中々、できることではない。

僕なんか、常に、自分の気持ちになっている。

泣くというのは、結構なドラマだが、こころが込められた純粋な気持ちがなければ、涙は出てこないだろう。

ミラーニューロンだっけ?

人間は、相手の気持ちに成れる細胞があるらしい。

相手の立場に立つ能力を最初から持っているのが、人間なのだ。

察知している。

しかし、それを、どのように活用するかは、人それぞれである。


昨日もテレビ番組で失敗した人の話をやっていた。

結局、人に何かを伝えたいというのが、与えたいということが、最期の夢になっている。

自分にできることは何か。

こう考えてみると、全然、ないなあと思ってしまう僕です。

でも、みんなが、人に感動を与えたいと、様々なことに挑戦して、夢を叶えている。

人に共感できる能力を最大限活用している。


僕にやれる事は、なにかあるのだろうか。

誰でも、何らかの、特技があったりするものらしいが、全く、思い浮かびません(爆笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿