豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

母子手帳発行

2013-02-26 11:45:52 | 日記
昨日はブログ書き終えてから『鈴木レディースクリニック』へ。

千鶴さんが診察料金の掲示に注意を促す。

高額だったので近くのコンビニへ引き出しに行く。

妹に電話して聞くと、母子手帳が発行されると割引になると言う。


コンビニから帰っていると千鶴さんから電話があり、玄関で待っている。

「一緒に診断を聞けるから、おいで」


レーダーみたいな画面に子宮内が映し出されます。

心臓の音を聞いてみますかと流してくれた。

めちゃめちゃ速いですが、赤ちゃんはこれくらいが正常なので心配ないらしい。

千鶴さん緊張したのか高血圧に注意される。

診察後は看護婦さんがこれからの事を丁寧に教えてくれた。


意外に早く終わったので繁華街へ向かう。

ベルシティで洗車をしてから、西松屋へ行き服を見る。

ユニクロでゆったりした服を見ることにしてタイツだけを購入。


その隣に大きなゲームセンターがあったので、少し見ていく。


それからユニクロで、千鶴さんの服と僕のシャツを買います。


お昼ご飯は近くの伊予製麺。


食べてから亀山のスーパーサンシへ向かいます。

また1週間分の食材を購入。


家へ帰ってから、少し休憩。

千鶴さんが『サカカニ』をしていたので、僕は『サカつくヨーロッパ』をプレイ。


15時からウォーキングへ。

帰る途中で『あいあい』という保健センターで母子手帳をいただきます。





担当してくれた女性の方、とても親切でした。


家へ帰って、パパの自覚みたいなパンフレットを一緒に見る。


16時過ぎから夕飯の準備。


千鶴さんが母親の家へ行ったので、あとから僕も行きます。

色々話してから、名前の画数占いが意外に当たっているので一緒に見る。

薩摩芋焼いて出してくれたので食べます。


家へ戻ってから夕飯も食べます。

延々と残っていた、ししゃもとおから、ほうれん草の残りをいただきます。


食べ終わってから疲れと、ホットカーペットの温かさで眠る。


気が付いたら21時過ぎで、千鶴さんが怒っている。

お風呂入れてくれたようだったので一緒に入ります。


出てきてから、翌日の面接の服装や持ち物の準備をする。

一通り終えてから『ベルゼバブの孫への話』を朗読して0時就寝。


今日は朝5時過ぎに起きて、瞑想、予定確認、朝食です。

僕は面接の準備を整えて出発します。

先にゴミ出しだけしてきて、面接先へと向かう。


筆記試験と工場案内と面接を終えて、11時半頃に帰宅しました。

面接の礼儀作法も良く分かっていなかったし、準備不足……。


それで千鶴さんに色々と愚痴り、母親が帰ってきては愚痴ります。


とりあえず鈴鹿の用事先には報告しておく。


昼食に千鶴さんが作った炒飯を食べてから、ブログの更新をしています。




人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿