豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

予定生活快調

2013-02-25 07:53:46 | 日記
おはようございます。

さっき母からPCのウイルスバスター更新手続きを依頼されてやっていました。

ていうか、新品で買ったのに更新手続きとか意味わかりません東芝はなんなんだ一体。


さて、昨日はブログを書き終えてからウォーキングへ。

また千鶴さんも誘って一緒に行きます。

途中でコンビニによって煙草を2箱購入する。

すぐ傍にある、豊田家祖先のお墓にお参りをいたします。

この仕事に恵まれない不運を何とか向上させねば!

お祖父さんのお家を回って、気分よく家まで帰ってきました。

千鶴さん「寒い、寒い」と連発。


家へ帰ってからは僕は予定表作成の続きをします。

11時半までやって、やっと完成。

かなり厳しいけど、頑張っていきましょう。


N先輩と南君に電話をして、今週会えそうな時間を調整する。


お昼ごはんは、千鶴さんのイタリアンスパと、母親の持ってきた、おから、ホウレンソウ。





のんびりといただきます。

昼からは、マックスバリューに行ってお買い物に付き合う。

食パンを高いやつにしたら、千鶴さんが怒る(笑い)

お菓子だけのつもりで行ったけど、結構色々なものを買ってしまう。

だから1週間分でってやろうと思ってたのに効果が出ないことに……。

千鶴さん、買い物好きそうだから気を付けよう。


買い物が終わってから、隣の高村書店をブラブラ。

『海猿』の最新作と『桐島、部活やめるってよ』という映画をレンタルする。

タイトルの記憶に少し自信がないが、たぶんあっているだろう。


家へ帰って、千鶴さんが『海猿』を見ている横で僕は『ベルゼバブの孫への話』

現代の医師について。

人間と誠実な関係を結べる職業が、医師と宣教師しかないとある。

日本だと医師と坊主ってことになるのかな?

今だと臨床心理士?

とにかく自分自身に誠実になれないのは嘘をつくからで、他人に誠実になれないのは階級意識があるからだ。


本を読み切ってから、鈴鹿へ用事に行ってくる。

また『単車の虎』を暇つぶしにやったりして、用事を終えてからは速攻で帰宅。


お風呂を入れてくれてあったから、入ります。

のんびり1時間くらい入ってから『サカつくヨーロッパ』を気分転換で少しだけやる。

おもしろいので、ずっとやりたくなるが0時に就寝。


今朝は5時過ぎに起きて、瞑想、予定確認、朝食のいつもの流れ。

今日はベーコンエッグ、ウインナー、サラダ、コンソメスープ、トースト2枚、オレンジと朝から張り切って作りました。

全部簡単だけど時間がかかる。

特別おいしいとは思わないが、全部ペロッといただきました。


そのあとで片づけを千鶴さんに任せてブログ更新をしています。




人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿