豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

Yくんの肖像

2014-09-01 07:58:17 | 日記
・初めての方は、こちらもどうぞ!→『ようきてな』
・豊田真大の自伝『超個人的疑問』はこちらです。
・嫁の『ダラックマのブログ』も良ければ一緒にお読みください。



おはようございます。

心の風を地球に向かって開放させたナイスな皆様!


本日は4時半ごろに起床した豊田です。

夜勤だというのに嫁様が「4時15分やにー」と起こしてきたのだ。

携帯のアラームの設定を解除していなかったのが原因。

まあ、起きてしまったので座禅でもしようと1時間座りました。


相変わらずの妄想劇場が渦巻いている脳内世界と、そこからリアルに在る感覚へと帰ることの行ったり来たり、行っては帰る、行っては帰るのリズムを刻んでいます。



※ランキング2ヶ所クリックにご協力宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ
にほんブログ村



スイッチ入るといきなりヴァイブレーションが変わりますが、今日は、深くは入れなかったので妄念解消の時間って感じでしたね。


さて昨日は、ブログを書き終えてからYくんが遊びに来てくれました。

彼のお姉さんが、東京へ遊びに行っていたらしく、麻布で購入したという何やら素晴らしい『KUKURUZA』ポップコーンを土産に持ってきてくれました。

ブルーチーズ味とバッファロー味のミックスだったかな。

その話題のお店でも1番人気らしい。

濃厚な味で、どちらも美味しかったですが、バッファローの方は「キャラメル?」とYくんが表現したように甘みのある味でした。

僕はブルーチーズの方が好きだった。

Yくん&お姉さん、ありがとうございます!


一緒に『意識の盲点にある意識』に関する話をしてから、市内にある『コビアン』で、久しぶりに食事をしながら話を続けました。

僕はカレーライスとウーロン茶。

Yくんはカレーライスとコーヒーフロートを注文。

なんとカレーライス290円ですよ!

この衝撃価格は、ここだけでしょう。

丁寧な接客をしてくれる天使のような女の子とイケメンのシェフの方もおられますw

感謝。


こちらでは『超努力』に関する話をしてお店をあとにしました。

超、努力はグルジェフさんの教えの肝でして、これが、感情を高ぶらせて別次元へと誘うという記述が関連著作の中にあります。


スーパーに寄って飲み物等の買い物をしてから、Yくんがガソリンを入れている間に、僕はローソンで煙草を買ってきます。


家へ帰ると悠聖くんと嫁様が帰ってきている。

歯医者へ行くのに金・土・日と勢和多気へ帰省していたのだ。

悠聖くんをあやしながら、Yくんとの会話を続けるが、ここで嫁様が、この間の健康診断の結果を見せるのでダイエットの話になってしまった!

血圧、肝機能、内臓脂肪という明らかなる食生活の不摂生による体調の不具合を解決しないといけませんが、重要事項こそ後回しにするアザラシくん、だめまは、今のところ立ち上がっていません。


そんなこんなの会話を続けながらYくんをパリャリ。





ブログにアップしてもOKということでしたので、大公開ですw

彼が、僕の『高尚な問題を語り合う友人用』レパートリーを引き出す、高校時代からの大親友であります。

ユニークですよ、苦笑


そのあとも庭で煙草を吸ったり、大空を眺めながら、語り続けますが、僕の話が通じるのは、もはやYくんだけのような気がしてしまう。

『意識の盲点の意識』の認識が符合した瞬間があったので、これを一般の人には伝え辛いよねと言ったら「ここまでくると、そうだよね」と笑っていた。

ああ、そうそう本を書く企画を始めようかなと思います。

僕がブログにはまっているので、その話題の延長線上で企画がでてきたのですが、もっと段階を踏んで、つまり一般的な話から、眠れる意識の認識を経て、魂の臨在への覚醒、そしてそのあとのリアリティへの忘我、更には、社会での普通の人に戻るまでの過程をまとめて一冊の本(まあ実際には本ではないですが)くらいの分量のものを書くという夢であります。


まあ所謂、趣味で書くことなので、気軽に、楽しんで進めて行こうと思います。

このワーク(仕事)をすることで、理解が更に深くなることは良いことだ。


Yくんが帰ってからは、24時間テレビを視聴してから、PC見ながら焼きそばの『UFO』を食べる。

悠聖のお風呂を手伝ってから、僕は延々とテレビを見ていた。

千鶴さんは少し眠っていたが、タイミングよく『EXILE』が出演する番組が始まる時間に起きてくる。

嗅覚が働いているのだろうか(爆笑)

なんか、また、新しいアルバムが欲しいらしいが、こないだ買ったばっかりやん!

まあ、いいけどさ。


テレビを見終えて横になっていたら知らない間に眠っていた。