豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

ようきてな

2014-06-06 19:12:57 | 日記
ようきてな!!!!


豊田真大のVOICE OF JOKERへお越しくださいまして、ありがとうございます。

「ようきてな」というのは我が地元、亀山の方言らしいですが、誰も喋ってないので使ってみました(爆笑)


どのような経緯で、当ブログへお越しいただけたのかは分かりませんが、これからも宜しくお願いします。

この出会いは、ブログを通してですが、一応は、出会いなわけでして、ここで、僕とあなたが一瞬でも会ったわけです。

『袖触れ合うも多生の縁』と言いますし、なにかに、感謝しないではおれませんね。


当ブログは、僕の、他愛もない、平凡かつマニアックな日常を書いている日記帳なのです。

妄想、空想、の果てに、神や、仏まで、登場しています、笑

密かに、これを毎日継続的に書いていったら、死ぬまでには膨大な量の、記録が残るせるだろうと期待しています、笑

そのとき、そのときの気分で、日記風だったり、鬱病炸裂していたり、計画生活(7つの習慣)に嵌ったり、会社をクビになったり、精神世界に迷い込んだりしている模様が見えます。


このブログを開始したのは、2012年の8月でした。

あれから、もう2年ですねえ。


初めてこられた方に、せっかく書いていた、最初の方の記事に注目してもらいたく、


というか「過去記事も読んでもらいたい」という欲に駆られて、この紹介文を書くことにいたしました。


色々と日常を書いていますので、だいたい僕の性格とか、行動範囲、ダメさ加減が、解明されるでしょう、笑


初期の頃のキーワードに簡単な解説を載せておきます。


また最初のころの記事へのリンクを貼り付けますので是非とも読んでほしいなあ♪

このために記事を書いているようなもんだから、是非とも読んでみてください!

くだらねえ……と思われたら、すいません笑

まあ実際に、たいしたことない日常を書いているのですからね……。


それでも、これが、一個人の人生であることには違いないのだ。


もはや、何ゆえに、自らの生活と思考を開示し続けるのか、全く、分からなくなっていましたが、最初の頃は『坂口恭平』さんに莫大な影響を受けて始めたんでしたよねえ……。


ああ、懐かしい……。


ああ、光陰、矢の如し……。



↓それでは記事をどうぞ↓



はじめまして
http://blog.goo.ne.jp/martin1977/e/ec287e21ea44cc5d0de098802e3ab639


コ・ビアンで食事などなど
http://blog.goo.ne.jp/martin1977/e/4145a27b119b18c470dffaedbc62e7ee


千鶴さんと結佳ちゃん
http://blog.goo.ne.jp/martin1977/e/8b105e30f6afdb7ac86d59e8219af652


自宅でバーベキュー
http://blog.goo.ne.jp/martin1977/e/bfa02ad68280dda1887a9af5c023eec6


招待状作成
http://blog.goo.ne.jp/martin1977/e/cdfbd90ae786ca84276847b04168ef1b


経験値のない手作りってたいへんすぎる
http://blog.goo.ne.jp/martin1977/e/88bfa38a0bcdad66146a53fca073f85c


新政府ラジオ聞いてたよ
http://blog.goo.ne.jp/martin1977/e/37bede83388d3d698bce135610937714



舞台解説


コ・ビアン……ウエイトレスの女の子がカワイイ天使。行くときはYくんという友人といつも語ってるが、僕の話の内容がグルジェフさんや、仏教などなど、怪しすぎるので退いているだろうか……笑 ああ、しかも、ここは格安なのだ! 良心の塊のようなお店なのです! 良心とは何か!? 知りたい方は、是非一度、訪れてみてくださいね。


ドコモショップ亀山店……携帯を水没させて行っているようですね、笑 解説不要と思いますが、NTTドコモの携帯を扱うショップ(そのままやんか) 我が町、亀山に唯一あるお店ですかね。亀山駅近くの一号線沿いにあって、亀山エコーの敷地と隣接しています。自宅から車で10分くらいかな。


亀山エコー……頻繁に嫁と買い物に行く、ショッピングセンター。確か、僕の生まれる前年にできたらしい。昔、仮面ライダーショウ? か、何かでさらわれた思い出とか、でっかい風船の中で飛び跳ねるやつで遊んだ思い出とか、小学校、中学校、高校と、大人になっても、必ず行っていたという、正に地元の思い出の宝庫、笑 昔はジャスコだったが、今は撤退している。


自宅……まあ、僕の家のことですよね……建具屋の工場と、昔の炊事場、プレハブ住宅(両親在住)、リフォームした昔の家があります。あとは畑がある。このブログでは母親の住んでいるプレハブと、僕たち夫婦の住んでいる、ああ、悠聖(長男)も住んでいる、リフォームした昔の家とを行ったり来たりしています。



人物解説


坂口恭平……僕が男惚れしている、素晴らしく楽しいお方。宮台真司さんとの対談をYouTubeで見たのが、嵌ったきっかけでしたね。見ていない方は、どうぞ検索してみてくださいませ。『独立国家のつくりかた』はマジで名著だと思います。


大東流合気柔術の先生……Yくんが修業させてもらっている師匠。人格者であるらしいと聞いている。三重県の香良洲町で『天の庭』という食事の出来るお店も経営されています。一度、餅つきに参加させていただいて楽しい思い出が残っています。


千鶴さん……嫁ですね。最初は大人しくて目がキラキラしてて、このような僕の相手もしていただける天使のようなお人だったのですが……ここ最近は、投げるところを目撃する日々です(爆笑) とにかく投げるのです、そして蹴るのです(ごめんw)


南くん……人生最大最強の悪友でありますね。このブログにはとても書けない、あんなことや、こんなことが色々ありましたよ。もう、こちらも思い出の宝庫と化しています。恐らく、今、僕と一番会っているのは彼でしょう。結構、モテるらしいですね。


結佳ちゃん…かわいい姪っ子。もう大きくなってきましたが、元気で楽しい。四日市にあるパワーシティで、手を繋いだとき、確か2歳くらいのころだったと思うんだけど『歩こう♪ 歩こう♪ 私は元気♪』と初めて歌うところを聞いたとき、胸に響くほど感動した思い出がある。


Yくん……ああ、Yくんとは、もう20年近くも、こうして連絡を取り合っているのであります。彼のことは『超個人的疑問』という、シュールかつ、自意識過剰な自伝にも出てきますが、まあ、僕の今があるのは、間違いなく、彼のお陰であるということは言い切れるのです。善き親友なのであります。超絶ユニークな性格ですよ。


母親……まあ、オカンですが、この人は常に怒っております、笑 この前も南くんにブツブツ言ってました、笑 今日も悠聖を外で遊ばせないといかん! とか言ってました。昔、ソロバンをサボって、友人のKちゃんと祖母の家の近くにある川で泳いでいたら「真大! あんた、ソロバン行かんと何しとんの!!!!」と大絶叫が橋の上から響いてきたのを強烈に覚えている(爆笑)



関連人物

宮台真司…まあ、超有名人ですよね。彼の本は『サイファ覚醒せよ』と『日本の問題点』だったかな、を持っていて読んだこともある。

倖田來未…僕の大好きな歌手であります。他に、最近は『きゃりーぱみゅぱみゅ』が特に好きです。ありがちで、ごめんw

野口整体……詳しいことは知らないが、Yくんが、大東流合気柔術の先生に教えてもらった技を受けたことがある。背中が非常に痛くなったが、確かに身体が動きやすくなった。結構、人気の整体らしいので興味がある方は、まあ。検索してみてね。




人気ブログランキングへ人も逝く、我も逝く、人生、夢のまた夢!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿