麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

手入れどころの騒ぎじゃねー!!

2020-06-12 08:45:00 | ホウキボシ



おはようございます。

昨日の朝はルンルンでブログをupした
私ですが。。。
いやぁ、最近の天気予報は当たるワ。
奥さんが迎えに来てくださり
牧場に向かう途中で雨が降り始め
あれよあれよと言う間に土砂降り。




牧場に着いた時はまだ雨は真っ直ぐ降っていた





こんな感じに。

ところがたちまち風が強くなって来て
シャッターを閉めなければならない程の
横殴りの雨に、、。


これじゃお手入れどころか
外にも出れねぇ。って状況でして。

仕方ないので馬房の中の良い子の皆さんに
「星空のステージ」のバックミュージック付きで
オヤツをお配り致しました。🥕
ちなみにアンコール又はリクエストは無いか
皆さんにお聞きしましたが、
どなたからも手が上がりませんでした。
(もしかしてバックミュージックは不評?)

ところでホウキのグイッポ対策ですが、、。
牧場さんが色々と考えてくださり
遂に秘密兵器を発見!!

じゃーん!コレです!




馬栓棒に巻いてあるこのトゲトゲ




プラスチックで出来ていて
本来は猫除けのシートだそうです。
それを馬栓棒に巻くと。。

ホウキ、噛めずに困惑。




ハイ!これで一件落着!!
と思いきや



棒がダメなら壁があるさ。
とばかり壁をガリガリ、ガリガリ!

おのれ〜!
お前、前世はシロアリか?

ご覧の様にこの悪癖を断つのは
非常に難しいのであります。




ホウキ、直さんとね
下の歯だけが出っ歯になって
ご飯が食べれん様になるとよ。
将来、流動食。痩せてガリガリ。

直しましょう!!

















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずりん)
2020-06-12 10:40:26
こんにちは😃
私、以前、競走馬の牧場に勤めていましたので、
馬の悪癖のこと、気持ちがわかりますよ😊❣️
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-06-12 15:04:35
〈すずりんさん〉

こんにちは。
競走馬の牧場にいらしたんですか?😱
大変なお仕事なさっていたんですね。尊敬します。✨
本当にこのさく癖は直すのが難しくて
皆さん、困ってますよね。
完全に出来なくするとストレスでイライラする馬もいるし、
かと言って歯がズレて食べれなくなるのもまた困る。
本当、一度ついてしまった悪癖は難しい。😔💧
試行錯誤しながら気長に取り組んでいきますね。😊
返信する
おかえんなさい。。。 (kiyasume)
2020-06-12 20:05:27
長野まで、、
ホウキちゃんに会いに行って
来たんですね・・・・。

天気が悪くて大変でしたね、、
ホウキちゃんも歯並びが悪いのですか、、
それで餌に苦労ですか・・・。

でも会えたので、良かったですね。

処で私は、ジジイの老体に鞭打って、
YouTubeに若い頃のバンド演奏を、
乗っけました・・・・。

詳しくは今度のblogで貼り付けて
居るのですが。今回、此処にて、、
恐れながら、kiyasume、若干17歳の時の
エレキギター演奏を貼って行きます。

下手ですけど・・・・。

だって、まだ17歳なんだもん〜〜。
聴いてやって下さいね。。。

https://www.youtube.com/watch?v=1d9Wh253BvM&feature=youtu.be

自分で聴くのも久々です・・・・。
お耳汚しでした〜〜。

また来ますね。。。
返信する
Unknown (みゆきん)
2020-06-12 20:41:30
凄い豆知識を得た感じ
(人''▽`)ありがとう☆
って・・・馬飼ってないけど( *´艸`)
返信する
麻乃さん、おはようござおます。 (takaちゃん ><)
2020-06-13 02:49:32
雨に降られるは、ホーちゃんのグイッポ対策
効を奏せずで、今回は久々の面会だと言うのに、散々でしたね。 会えただけでも、良しとすべし。(忘れていなかったもんね。。。@@ ) TOKORODE、愛知はコロナは大丈夫でしょうか。  絶対感染しないでね。(まあ、麻乃さんには、家から一歩も出ない と言う決め技あるから、大丈夫と思うけど。) 
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-06-13 06:36:39
〈kiyasumeさん〉

おはようございます。
長野は雨でも蒸し蒸ししないので寒く感じました。

ホウキの歯歯今はいいんですけど
グイッポやめないとズレてきちゃうんです。

人間と同じで歳をとってから噛めなくなります。😔💧
YouTube拝見します。😊
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-06-13 06:41:23
〈みゆきん〉

おはよう🙋‍♀️
このままだとホウキ爺さんになったら
歯がズレて噛めなくなるらしい。😭
動物は色々あるけど可愛いよね💕
早くみゆきんの胃のご機嫌が治ります様に。🙏✨
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-06-13 06:52:48
〈takaちゃんさん〉

おはようございます。昨日は疲れて早くに寝ちまいました。💧
長野は突然天気が変わるんですよ。良く言う山の天気って言うヤツですよね。
2日目のホウキは私の事思い出してくれたみたいでした。😊
(オカラが欲しかっただけかも😓)

今回初めて名古屋駅方面に行きましたが余りに人がいなくてビックリ‼️
電車もガラガラだし高速バスもガラガラ。
駅もガラガラであんな名古屋駅見た事無いです。😱

今日からまた篭りますのでコロナ大丈夫です🙆‍♀️
買い物行かないので。(笑)
返信する

コメントを投稿