麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

電車止まってましたワ。

2022-07-03 15:28:00 | 日記




こんにちは。



今日は2回目の投稿です。
朝のブログUPの後、出掛ける直前に雨が酷くなって来たので
また心配になり雨天決行かLINEしました。


そしたら
「久しぶりに集まれるのが嬉しいんで雨天決行!で。」
とお返事が来たので集まる事に。





それなら急いで駅まで行かないとと思って
電車の時間をスマホで確認すると。







な、何と大雨の為運休!!







うそ!? 行けねー!








私以外の人は皆んな一宮か岐阜なんで
私だけが行けない状態だったんですけど
結局中止になっちゃいました。

すまぬ。🙇‍♀️






しっかし何でこーなるの?
今日はテンション駄々下がり。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-07-03 15:35:28
麻乃さんのせいじゃないですから
此方の私鉄も良く泊まります孫のおp世話をしていた頃はしょっちゅう運休してがっくりでした。
残念でしたね。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2022-07-03 15:46:36
〈力丸ママさん〉

こんにちは🙋‍♀️
有難うございます。
もうね、2年ぶりに会う人も居て楽しみにしてました。
でも、家を出る直前に気づいて良かったです。

東京もしょっちゅう運休のニュース上がって来ますよね。
電車は時間に正確なんで良いんですけど突然の運休が痛いです。
私のとこは単線なんでAがダメならBで行くって言うのが出来ないんでお手上げです🤷‍♀️
でも何てったって安全第一なんで仕方ないですね。😓仕切り直しです。😊
返信する
Unknown (188nonta)
2022-07-03 18:26:25
いや、前記事でフラグ立てちまった。ご免なさい。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2022-07-03 20:25:16
〈188nontaさん〉

こんばんは🙋‍♀️
まさに頂いたコメントが絶妙なタイミングでしたね。😊
ところでフラグって何ですか?😅
返信する
Unknown (188nonta)
2022-07-04 10:34:34
私は予兆と理解してました。(ゲーム等のポイント毎のイベントとして)

CPUでは。
1か0を選択する数値みたいですね。
進路に有るポイントに到達すると、1か0を選択して、ある種のイベントや取引を発生させるか否かを決める数値。それを旗の上げ下げに例えてる様です。

異世界モノのラノベやゲームなどではキャラクターの発言で、その先に既に設定されてしまうイベントの事みたいです。
確かに小説では、ある種の発言でその予兆が解り(布石)等と言われますものね。
でも電車が止まる程の雨とは思って無かったですよ🤣。
このイベントを無理矢理失くす事を(フラグをへし折る)って言うみたいです。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2022-07-04 16:03:50
〈188nonta さん〉

こんにちは🙋‍♀️
そう言う意味なんですね。詳しく教えて頂き有難うございます。😊
最近この言葉良く見るんで気になってました。😓
返信する

コメントを投稿