麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

一目惚れした花

2023-05-02 10:06:00 | 日記




おはようございます。


もう何年も前に通りすがりに偶然見た花なんですけど


この花です。






何とも言えない上品さと爽やかさ。思わず写真撮りました。






名前が知りたくて調べましたが結局わからず、、。



この酔芙蓉って花に似てると思いましたが葉っぱが違うし、、。


でも今まで見た花の中で1番好きです。✨


園芸って楽しそう。💕












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんずまま)
2023-05-02 11:03:26
本当に可憐できれいな花ですね。
これは八重咲のモッコウバラかもしれません。
ちょっと検索してみてください。
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-05-02 13:56:13
その花は私です❤
ナンチャテ\(^o^)/
返信する
Unknown (麻乃)
2023-05-02 15:40:50
〈わんずままさん〉

そうです!モッコウバラでした✨ありがとうございます。
何か野薔薇っぽいとも思ったんですけど棘ないしなぁ。と思ったんです。😊
そしたらモッコウバラは棘無いって書いてありました。
教えて頂きありがとうございました♪
返信する
Unknown (麻乃)
2023-05-02 15:42:09
〈みゆきんちゃん〉

みゆきんは大輪の牡丹ってイメージ✨
返信する
Unknown (力丸ママ)
2023-05-02 20:44:00
私もl黄いろより白のもっこうばらが好きです。
華やかですが静けさもあります。
酔芙蓉は夏の終わりごろ咲きますね。
返信する
Unknown (麻乃)
2023-05-02 21:13:10
〈力丸ママさん〉

モッコウバラって黄色もあるんですね。
私が見たのは白でしたが角を曲がった途端、目に飛び込んで来たんです。
思わず写真に撮ってずっとこの写真を持っていました。✨
丈夫で鉢植えでも育てられる初心者向きって書いてあったので心が動きましたが、
枯らしたら可哀想なのでやめときます。😓
でも本当に素敵な花ですよね❣️
返信する

コメントを投稿