麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

何とか天気は持っている。

2022-06-17 11:34:00 | ホウキボシ


こんにちは。

ただ今、名古屋駅に到着です。
今日は本当は豊橋から1日一本だけ出てる
電車でいきたかったんですよー。



何故なら私、空気が乾燥してる車内だと
咳が出てしまうんで絶えず飴&水を持ち歩いてるんです。
でも、それでも咳が出てしまう時があって。。
で、YouTube情報によるとこの電車は殆ど一車両貸切状態だそう。
つまり乗客は私だけ?又は2〜3人?
これだ!と思いましたね。私は。
しかも豊橋発なら我が家からは名古屋に行くのと一緒くらい。
その上牧場に着く時間も今までとほぼ同じ。



素晴らし過ぎる!!


ところが所詮普段から行いの悪い私には
神様からのまたも試練が、、。




何と!落石で電車通行止めの箇所が!!

ヒュ〜〜。(諦めの風が私の心を虚しく通り過ぎる音。)


仕方がないので今日もバスで行く事にします。



でもバスで2時間。
途中で咳したら殆ど非国民扱い。

現に今朝も「咳払い」で口論となり
山手線止まったではないですか?
     ↓



ともあれ行って来ます!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iksmay-327-okkia-takatyan)
2022-06-17 12:13:46
ホウキに会うこと自体が、並大抵の努力じゃ~あ ありませんね! 私は先回りして、ホウキと麻野さんが来るから、共々宜しく😃✌️ とmiyosiyaママさんにお願いしておきました!! ホウキの反応が見たい!!
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2022-06-17 12:18:30
〈takaちゃんさん〉

有難うございます。😊
最近は美人のMちゃんに甘えっぱなしでドアto ドアだったので既に疲れてます💧
奥さんに連絡ありがとうございます😊ホウキの反応ホント楽しみ♪
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-06-17 15:50:59
ホウキ君によろしくです
(笑)
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2022-06-17 20:31:42
〈力丸ママさん〉

こんばんは🙋‍♀️
ホウキは今日もクールでした。😑💧
明日こそ仲良くなれるよう頑張ります。👍✨
返信する
Unknown (188nonta)
2022-06-18 04:25:16
(あるある)ですね。
私は10人に一人は居るとかの、左耳のミミゴを採ると咳が出る人です。
左耳には神経が集まっている所が有って起こるそうなのですが、もし人前で耳掃除なんてしようものなら・・・ですよ。
緊張や喉が乾いても咳が出ますから、そんなんで揉めるとか愚の骨頂ですよね本当。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2022-06-18 14:35:36
〈188nonta さん〉

こんにちは。
耳と咳が関係してるとは初めて知りました。
しかも10人に1人の割合って結構多いですよね。

ホントにコロナからの公共の乗り物って凄くヒステリックな感じの緊張状態なんですよ。😔💧怖いです🥺
返信する

コメントを投稿