麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

病気でしたぁ。

2024-03-09 13:33:00 | 日記




こんにちは。

一昨日の夜は突然もの凄い寒気がして






そのうちどんどん左脇腹が痛くなり
前に救急車で運ばれた時と
症状が似て来たので焦りました。💦
救急車呼ぶか迷う位の症状の場合
タクシー呼べれば呼んで病院へ行ったんですけど
ホントに今、タクシーは来てくれません。






なのでその日は取り敢えず温かくして寝ようと思って
とにかくお風呂も入らず化粧も落とさず
ご飯も食べず(全然体が受け付けなかった。)
ひたすら寝ました。
前に腎盂腎炎を二回やってるんですが
腎盂腎炎は寒気がどんどんアップしていって
手足がガクガク震え歯がガチガチなるくらいになるので
人が見たら度肝抜かれるんですよ。😱💦💦
横腹や背中とかが痛くなるのも特徴なんで
念の為水を沢山飲むようにしました。



その甲斐あってか昨日の朝は寒気は収まったけど横腹はまだ痛い。
こりゃ病院へ行った方が良い痛みかも?と野生の本能で思ったんですけど
さりとてこの痛さではとてもじゃ無いが病院まで歩けない。
こんな時今までならタクシー呼んで行けたんですけど
今はもうタクシーが来てくれないから
病院行けませーん。
何か全国的にタクシー不足で何処もそうらしいんですけど
ほんっとに今、タクシーないんですよ。😭😭😭





仕方が無いので昨日も温かくして一日中布団に潜り
水飲みながらずっと寝ていたら夜には何か食べたくなったので
デリバリーでお弁当を取ってみました。
そしたらちゃんと完食出来たので
しめしめほぼ体調戻って来たなと。👍
それにしても病気の時のデリバリーって本当に神❣️✨✨✨


で、今朝はいつも通り朝食も作れて食べれたし
寒気は無しだけど横腹はまだ痛い。
行動はいつも通りできるって感じです。




なのでサボってたヴァイオリンの練習しようかなぁ。




でもまぁ、一度病院には行った方が良いかもね。😓




































最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-03-09 13:44:44
死ぬ気で病院に行って❢
でもタクシーが来ない
こっちも、マジでタクシー来ないよ
次に痛くなったら救急車呼んで
タクシー会社、潰れまくってるかな?
Unknown (mzanmai)
2024-03-09 13:47:37
コロナ禍で運転手さんが辞めてしまって💦今はインバウンドもありタクシーが足りないようです。GOタクシー登録しましたけど都心部でしか使えない😢困りますよね。
Unknown (aoikitakaze4390031)
2024-03-09 14:32:32
こんにちは。
大変な目に遭いましたね。体調は落ち着かれたのでしょうか。
ぼくの実家の街には駅前発着を定位置にしてるタクシー会社がありますが、電話すれば自宅前まで来てくれます。街中でタクシーを拾うなんて何年もしてないですね。
こんにちは。 (りぼん)
2024-03-09 15:26:30
早目に、お医者さんに行ってくださいね。
どうしようか?迷う時は、#7119に電話するのも、良いかも?
https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/appropriate/appropriate008.html

私も、何度も、血尿やっています。
お大事になさってください。
Unknown (ぽんぽこ)
2024-03-09 15:27:55
お願いだから、病院行って診てもらってください
そこまで痛い時なら、救急車呼んでもいいと思います
Unknown (わんずまま)
2024-03-09 19:30:08
できるだけ早く病院に行ってください。
病気のほとんどは完治せず、この先もずっとお付き合いが必要なのですが、一回悪くすると元には戻らないので、悪化させないのが一番大事なのです。
もう週末だけど、何とか病院に行ってほしいです。
ホウキ君のためにも、元気で長生きしなくっちゃ!
Unknown (麻乃)
2024-03-09 20:00:42
〈みゆきんちゃん〉

みゆきんも前に入院してつらかったよね。
ホントここもタクシー全く来てくれなくなって自宅療養か救急車の二択になっちゃったよ。🤷‍♀️
今は収まってるけど次来たら救急車呼ぶね。ありがと❣️
Unknown (麻乃)
2024-03-09 20:06:33
〈mazanmai さん〉

そうなんですよ、どの運転手さんに聞いても人手不足で回らないそうです。
私もGO登録してますけど名古屋みたいな中心地しか使えません。😑💧
介護タクシー、便利屋さんなど色々調べましたが打つ手無しでした。
早く白タク認可して欲しいです。😔💧病気になれない。
Unknown (麻乃)
2024-03-09 20:14:02
〈aoikitakaze4390031 さん〉

有難うございます。お陰様で今は落ち着いてます。
私の所もコロナ禍前はいつでも呼べば来てくれて
廃車のお姉さん方ともツーカーの仲だったのですが、、。
まさかこんなになるとは思いませんでした。
病気になると打つ手無しです。😔💧
Unknown (麻乃)
2024-03-09 20:24:42
〈りぼんさん〉

有難うございます。
#7119ですね。メモして貼っときます。
「腎盂腎炎は何回も繰り返すと菌が腎臓に上がったら人工透析になっちゃうから気をつけて。」と
以前言われてましたがこのところ良かったんで油断してたんですけど。
昨日のは明らかに腎盂腎炎の前段階っぽい感じだったので焦りました。💦
やはり一度病院に行った方が良いですよね。

りぼんさんも色々とご自身が大変な状況ですのに有難うございます。🙇‍♀️
何か寒い日が続きますがご自愛くださいね。❣️

コメントを投稿