麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

ホウキこけるの巻

2018-06-21 22:39:03 | 馬達

今日は久しぶりに牧場行きました。

天気も良かったのでホウキを放牧へ、、。

嬉しそう

 

あっ 匂い嗅いでる。  と言うことは。。

 

やるぞ! やるぞ! ゴロンちょ。

 

 

 

やったーー。

 

もう1っ回

 

やったー。

 

さらにもう1回

 

やったー。

 

よいしょっと。

 

ひとまず気が済んだらしい。

 

ホウキ、ゴロンちょ出来て良かったねー。

 

いいからまだ遊んでおいでよ

 

ええっ まだ遊んでいいのと喜び勇んで駆け出したとたん

カーブの所で脚を滑らせザザザー!!と思いっきりこけました。

そのこけかたが凄まじく脚が折れてないかと見ていた人達全員真っ青

 

↑証拠写真 青い点線の部分がホウキの胴体の跡

 

 

んでもって当然このような事に。。。

 

 

こっち側はしっぽで体に描いた泥の絵。 ヤイヤイ。

 

 

お湯のシャワーでピカピカに あれっ?おしりがちょっと傷ついてる。。

 

 

傷の所には薬を塗って完了

しっかしあんたはよくこけるねー。

ホウキはちょっと転びすぎ!!

でも脚が無事で本当に良かったよーー。

もう立ち上がるまで生きた心地しなかったワ。

 

ホウキとは少ーーーしだけ仲良しに。。

 

でもね!!   噛みます。(涙)

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご機嫌が悪いのは・・ (プーおかん)
2018-06-27 01:09:02
お馬さん、ゴロンできてよかった。
まりっぺさんもお元気を取り戻して何より!

お馬さんがご機嫌悪い顔しているのは、たぶん蹄が不愉快の原因ではないかなー。
とくに右前。
右後も角度が悪いように見えます。
削ってあげたい。。。
返信する
有難うございます。 (麻乃)
2018-06-27 10:51:38
〈プーおかんさん〉

どうもホウキは蹄も足腰も弱いみたいです。
今は蹄の保護の為に前後とも鉄履いてます。

それに慌てん坊でよく頭ぶつけたり転ぶんです。
なので見ていてハラハラします。

私の体の心配して頂いて有難うございます。
プーおかんさんもお身体大切になさってくださいネ
返信する

コメントを投稿