麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

やられましたぁ

2022-08-20 11:41:00 | 日記



こんにちは。

やっと体力戻ったと思ったら
解約したはずのNetflixから請求きて引き落とされてました。
Netflixに電話したら
アカウント乗っ取りにあってたそうです。



詳しく書きたいんですが
今からB'zcafeに行くので帰って来てから元気あったら書きます。



まー、あるっちゃある話だな。














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-08-20 11:53:19
アカウント乗っ取りってどうなるのか教えて下さい。
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-08-20 12:15:18
えーっ
どうやって乗っ取られたの?
返信する
Unknown (188nonta)
2022-08-20 15:31:22
そんなの詳しく書いたら駄目ですよ。
人は自分の記憶に残るパスワードそしてアカウントを作成します。
記憶に残る=その人の認証可能なモノ
ですからね。
詳しくなんて盗人に鍵を渡す様なものです。
過去に私のブログ友達で台風の風で木が倒れたと書いただけで、身元を特定された人がいます。
当たり前なのですが、そんな災害会う人は滅多にいませんから。
だから特定の出来事や分かりやすい特定のパスワードなんかは駄目ですね。
返信する
Unknown (とちか)
2022-08-20 20:53:35
麻乃さん、こんばんは。
えーっ!アカウント乗っ取りですか!?
ニュースでは聞いた事がありますが、現実に???
犯人は特定できるものなのでしょうか...
正式に解約は済みましたでしょうか。
返信する
怖いですね (sake)
2022-08-20 21:35:42
私の周りでも聞きました。
最近増えているのかしら・・・でも分かってよかったですね。私だったら自動引落なんてしばらく気がつかないかも。

そういうリスクがありながら、スマホをかざして決済とか、そんな世の中イヤだなぁ~、どんどんそういう流れになっているのが不安です。

他人のお金を動かすって犯罪なのでは・・・??
返信する
Unknown (麻乃)
2022-08-20 21:44:11
〈皆様へ〉

ご心配頂き有難うございます。
纏めてのお返事ですみません🙇‍♀️💦
続編書きましたのでそちらを見て頂けると幸いです。
Netflixの対処の仕方は素晴らしかったです。✨✨
信頼出来る企業でした。👍✨
返信する

コメントを投稿