麿呂の散歩道

主役(麿呂)が天使になった今、3代目ゴルらいらが、頑張る日記。

まだまだ、バニ麿呂とゴル茶々丸の事もね。

7歳になったので。

2013-02-17 | 記録
今までの病院にはエコー検査の設備がなかったので 病院を変えました。


(写真と文章は関係ありません。)

ベロが出て寝てるが(笑) 7歳にもなったので 脾臓のエコー検査をしました。

立ったまま(麻酔なし)で簡単に診て おかしいところがあれば 詳しく(麻酔あり)

2段階で診ましょう(出来れば麻酔なしの方向を希望した為)となりました。



半目で寝てるけど(笑) 95%の確立で大丈夫とのことでした。

その時に 先生が「しかし、若いですね~。声にもハリがあるし。凄いです!」て。
(ええ。診察室に入るときに先生にガウッた。)

そう言われて 喜ぶべきか・・泣くべきか・・苦笑いの飼い主。



バニやゴルは、3ヶ月に1回診るといいとのこと。



次は、らいらも検査しますよ~。









「ふたり揃って凄い(ハイパー)ですね~」って言われませんように~(*≧m≦*)ププッ








麿呂の体重・・31.6㎏



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーグル)
2013-02-17 23:37:54
べろ出しての麿呂ちゃん、かわいい
はいはい、半目の麿呂ちゃんもね
そして、ぱっちりの麿呂ちゃん
かわいい~~~~

あっ、ごめん、らいらっちも、きゃわいいよーん

そして、このまま、ずーーーっと元気でいようねー。
返信する
Unknown (じゅりまの)
2013-02-18 10:53:44
ふたりともかわいいですね~

そうそう、病院を変えるということもいいことですね
施設の整っている病院、さらに言えば家から近いといいですよね~

我が家もジュリアンが小さいころから診てもらってた病院は前のお家のご近所だったので3年ほど前に近くの病院に変えました、いざ!というとき近いほどいい!

健康な間はよかったのですが、血液検査程度ならできても、いざ、マノンが調子悪く倒れたときの処置に疑問を持ち!?セカンドオピニオンをしたり、
ジュリアンの足の裏のできものができたときにも
診察に疑問を持って、セカンドオピニオン!
今の病院はちょっと遠いけれど、元バニ飼いでバニ大好きの院長先生をジュリアンも気に入ってるみたいだし
なんせ口コミなどで人気が高い!エコーなども医療設備もととのっていて積極的で前向きな先生たちが気に入ってそちらに通うようになりました

でもなんか病院を変えるときって個人の自由なんだけど
言い訳じゃないけどなんか理由説明しなくちゃな感があったりしませんでした??

でも今はジュリアンをきっちり診てくれる先生たちが頼もしくて頼りにしてます~

早いうちに定期的な検査をしてるといいですよね~

まだおこちゃまののこは毎度スタッフさんに
「ののこちゃんは元気だねぇ~」って
ちょっとだけ(いやかなり恥ずかしいです)

すぐお立ち台(イス)などを見つけると乗ってチャンピョン犬ごっこをしたがるので(汗)
返信する
癒される寝顔ですね~♪ (みーこ)
2013-02-18 16:48:21
可愛い~特にベロ出しの顔たまりません
すべての写真が可愛すぎて思わず声が出ちゃいました(^o^)
元気が一番ですね
麿呂くんもらいらくんも元気で楽しい毎日を長~~~く送ってね
返信する
我が家もまた大型犬が・・・ (ban-kuko ku-)
2013-02-18 20:10:50
黒ラブのぺネロが我が家にやってきて・・・
8年ぶりに我が家に再び大型犬がやってきて・・・
磨呂&らいらの生活ぶりを教訓にしていかなければ・・・
テトは初めてぺネロに会った時、ゴルのドックとダブったみたいです。

今回もおふたりさんの様子は私のFacebookに掲載しました。
返信する
赤い目(笑) (ブルースカイちゃん)
2013-02-19 11:02:28
ぎゃーU+203C目が赤いー(笑)
何も無くて本当に良かったですねぇ\(^o^)/

さすが☆飼い主みど様の管理が良いからですね(^_-)-☆毛のつやも良さそうですねU+203C
本当に一度、お会いしに行きたいですU+203C

これからも、ますますお元気でね(o^^o)
返信する
ビーグルさん (みどちゃん)
2013-02-20 14:36:58
そうそう。寝てると可愛いの~
そんでもって、写真だと可愛いの~(ガウ言わないから)
らいらは、おまけのらいらの写真になりました(爆)

異常もなく安心しました~
返信する
じゅりまのさん (みどちゃん)
2013-02-20 14:41:39
寝てる時は可愛いもんです。

私もあまり病院は、変えない方なんだけど
麿呂も年齢がいってきて、エコーがないのは不安だわ
とその他諸々思うところがあり変えた次第です。
けど、何も説明なしに・・変えちゃいました。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

飼い主もだけど、犬と獣医師との相性?も必要ですよね。
今の病院は更に近くなって、麿呂は歩いて行きましたよ。(笑)
返信する
みーこさん (みどちゃん)
2013-02-20 14:44:33
寝てる時は、可愛いんですけどねぇ~(笑)
特に、麿呂は寝姿?根顔?が面白いんです。
さらに、今ではいびきも煩くなりましたから。

本当に元気が1番ですね。
お友達もみんないつまでも元気だと良いのにって思います。
返信する
ban-kuko ku-さん (みどちゃん)
2013-02-20 14:48:02
8年ぶりの大型犬飼いはどうですか~?
でも、ペネロちゃんは大人しいんでしょうね。(ウラヤマシイ)
教訓になればいいんですが・・・・・・・・・・・・(笑)

へぇ。テトちゃんも覚えてるんですね。
麿呂はきっと茶々丸のことは忘れてるんでしょうか。

今回も~?ありがとうですヾ(*゜ェ゜*)ノ
返信する
ブルースカイちゃん (みどちゃん)
2013-02-20 14:51:09
わはは~
麿呂は赤目ですよ~と言っても病気ではないんですが。
興奮すると余計に赤くなりますぅ。(*≧m≦*)ププッ

はい。今回はなんともなくて良かったです。
管理は大雑把なんですが、気になった時は気のすむように
しようと思ってます。

はやく、会いに来てくださいよぉぉ。(笑)
返信する

コメントを投稿