麿呂の散歩道

主役(麿呂)が天使になった今、3代目ゴルらいらが、頑張る日記。

まだまだ、バニ麿呂とゴル茶々丸の事もね。

那須でラン三昧

2009-11-23 | 犬連れ旅行
11月21日~22日で那須にお出かけでした。

お友達の那須のお家に12時着の予定が・・・大幅に遅刻ぅ~~~
なのに、前にトラックのノロノロ運転とパトカーのノロノロ運転。
・・で、思いました。・・パトカーで自然渋滞になるじゃん。ダメじゃん。

とにかく、焦りながら・・到着したお家のお友達とは。。。。




アビィとレオンのわんぱく日記のゴルのアビィくんとバニのレオたんですよ。
同じバニのはずですぅ。レオたん、また大きくなった?
レオたんは、らいらが気に入ったらしくのっそのっそとストカー(笑)



アビィくんと言えば・・そう。らいらの実の兄ちゃん。
パパさんお気に入りのアビィくんなんですが、残念ながらお顔はあまり似てません。。

けど・・歩く後姿や表情は似てますよ。




らいら!家の中でちっこはするわ!うんpはするわ!のやりたい放題~
ちょびたんさんご一家は笑って許してくださいましたが・・ごめんなさい。

・・・とお昼をご馳走になりお茶をご馳走になり、遊んで貰って。



お宿へ向かいました~


今回のお宿は・・・・ハートヒルズ那須 


こちらは、お値段のわりには夕食も美味しくて♪
お部屋もキレイで♪ドックランも広くてgoodでした。

那須に行ったら、こちらかオリーブさんで決定です。

夜のランでも遊び・・・・

朝のランでは、大型犬ばかり(これは、最近では珍しい)でした。



あっ!でもほとんどがお宿のワンコさんでした。(笑)



らいらは臆することなく王子くん(シェパちゃん)とも遊び~



ゴルさんを見つけるなりバトルを申し出て~(笑)



らいらは、こんなに沢山のワンコと遊ぶのは初めてだったけど・・
さすが遊び好きなゴル上手に遊んでました。
なぜか・・相手はゴルさんじゃないとバトルはしませんでした。(爆)



帰りにアウトレットに行くことになり着いたら・・
遠めにバニとゴルさんに人だかりが~~~~どこにもゴル&バニ飼いさんが
居るのね~って見てたら・・アビィくん&レオたんじゃないですか~~



麿呂たちは、アビィくんたちのお陰でランで遊べました。
だって、車でお留守番だったの~。



写真を見て笑っちゃった。麿呂の横にはいつもアビィくん~~。



後ろには~~アビィくんとらいら~~。




・・・・おっとりレオたんは?





レオたん。ちょっと大きめのフツウのバニに見えるでしょ?

けど・・・・・・・・・



立ったら・・・大きいね~~。レオたんは、大きくておっとりさんだから大人気♪


で、他のバニ飼いさんが麿呂を見て「こちらの子は、何て言う犬種ですか?」
ってマジ顔で聞かれました~あはは。

バニ飼いさんに聞かれたのは初めて~あはは。
だけど、レオたんと麿呂を比べると違う犬種みたいだわ。



麿呂は、マイペースで遊び・・



らいらは、沢山のお友達と遊び・・



お天気が悪くて寒かったけど、アビィ&レオンくんご一家のお陰で
楽しい2日間でした。
ちょびたんさん、パパさんありがとうございました。

また、遊んでくださいね~

高尾山とウマウマ♪ツアー

2009-11-20 | Weblog
昨日、雨の中を(ワンコ抜き)おでかで・・・・お友達と・・・・
関東でも屈指の紅葉ポイントの高尾山に行って来ました。

目的は、もちろん「紅葉とウマウマ」ですよ。












(この中の約2名は婚活中~らしいので、どなたかヨロシクです。(爆))



行く途中で雨になり、着いたと同時に本降り?
(雨男犬麿呂と言ってたけど・・私かも?・・と言うことになりました。(笑))
張り切ってデジイチ持参で行ったんですけどね~。腕と・・お天気のせいで
うまく撮れなかったけど。雰囲気だけ~~見てくださいね~。

あのお天気にも関わらず・・人・人・人・・・・。
ケーブルカーに乗るのに(帰り)30分待ち~~~。
お饅頭を買うのに30分待ち~~~。どこに行っても待ってますね。(爆)






高尾山を降りて向かった先は。






『うかい鳥山』実は、一昨年だったかな?
計画を経てたのに私が熱を出し・・行けなかったところなんです。

夢にまで見た(見てないけど・・)うかいさんで4時半からの夕食タイム。



個室がみんな離れになっていて、ゆっくりとお食事も出来~おしゃべりも出来て
本当に素敵なお食事処ですね。

今回こそはと、お食事も写真に撮ったんだけど・・・・・・
どうも美味しそうに見えなかった(本当は、美味しかったんですよ。)ので
載せませ~~~ん(笑)







うかいさんは、お庭も素敵でこちらで紅葉も楽しめます。

今回も美味しい物を、たっぷり食べて~飲んで~しゃべって~の1日でした。






お姉さんがた?次回は、どこかしら??

ランチのはずが。。

2009-11-15 | 麿呂とらいら
麿呂地方は、やっとお天気がよくなりました。


なので・・パパさんと『どこか?行く?』
『ランドに行く?けど、お仕事かしらね~』
『幸手のランに行く?』・・・・と言ってたんだけど。


結局は、『中華のお店ラン付き♪』に行って来ました。(笑)
(本当はこんなお名前のお店ではありません)



フラットのパピーちゃんが生まれてました~。2ヶ月半ですって。
らいらと1ヶ月半くらいしか違わないのに・・この頃の成長って凄いですね。



けど、頭の中はあまり違わないので・・・・・・
しつこいパピー同士・・ずっと遊んでました(笑)



麿呂は、ひろーーい場所に来たら走るしかないでしょっ。




麿呂とらいらが絡んで遊ぶこともなく・・・・・・





無視してるわけではなさそうで、麿呂が見に来たり。



お外では、パピーの相手はしませんよ。・・・・と麿呂。
自分の時間を満喫してますね(爆)



らいらも何が楽しいのか・・・



楽しい・・・・らしいです。あはは~凄い顔~。



ずっと思ってた事なんだけど、らいらの走りは・・・変です(笑)



まぁ~可愛いとも言いますが・・・変です。(爆)
残念ながら、この変さ加減は写真ではわかりません。。。。。



麿呂の走りもカッコイイとは言えないけど・・マシです。




ランチに行ったはずが・・・・ランチの写真もなければ・・
書いてることも・・・・ドックランに行ったみたい。。。。。




黒子麿呂が、木陰の地蔵になりつつあったので1時間ちょっとで帰って来ました~。
やっぱり、お天気の良い時にお外で遊ぶのは良いですね~♪

日課

2009-11-13 | 麿呂とらいら
毎日お天気が悪い日が続いてる麿呂地方です。



朝です。

今日は、寒くて暗い朝ですよ。

でも、『日課』はこなさなければ・・・・の麿呂とらいら。





朝・・・起きて済ますものを済ましたら・・・。



最近ブームのガウガウバトルの開始です。
(この動画は夜撮りましたが。(笑 )



オヨダを付けれられ。。。。。

これでひとしきり遊んだら・・・

お散歩へ。

行かなくても良いような気もしますがね。





やっぱり、それとこれとは別みたいです。



麿呂も鋭気を養わないとね(笑)



らいらもへっぴりで偵察中。



らいらも鋭気を養わないとね。



だってね・・・・・・・・・。



帰って・・・・・・・・・・。



ご飯を食べて・・・・・・・。



一眠りして・・・・・・・・。



起きたら・・・・・・・・・。





また、2人で遊ぶんだもんね。





最近の毎日はこれの繰り返し。飽きることなく遊んでます。

少しうるさい日々だけど、楽しいね。

お二人さん。。。。。。

一緒♪

2009-11-10 | 麿呂とらいら
麿呂とらいらの同居?も今日で、1ヶ月になりました。

最初は、麿呂のガウガウにも「気にしない~」のらいらだったけど
しばらくすると・・さすがのらいらも麿呂から逃げるようになったり
怖がってるな~と思う事もしばしば。



果たして多頭飼いで大丈夫?



麿呂!大丈夫?

らいら!大丈夫?


・・・・と思う事もあったり。






けど・・

最近は、麿呂も下手に出たりらいらも反撃したりその逆もあったりと
麿呂とらいらなりに折り合いをつけてるようです。



気が付くと、いつもチューしてます(笑)
麿呂がらいらのチッコしたあと、おチOチOを舐めるようになった頃から
仲良くなってきたように思うな~。何か?意味があるんでしょうか?



らいらも1人の時のお散歩では、今の所・・横に付いて歩くんだけど・・
麿呂が居ると凄い引っ張りで横に並ぼうとしますね。



やっぱり、怒られても慕ってるってこと?ただ、張り合ってるってこと?(笑)



笑顔があるってことは、らいらもこの関係で満足してるんでしょう。



麿呂は、ワンコより人間様の方が好きなのと・・
近所に同じ歳くらいの大型犬が居ないから、やって遊ぶのも
少ないので・・・・・それなりに楽しそうですね。



『座れ!』と言えば、横に座るのがフツーになってる。



もちろん。オヤツ待ちのときが一番真剣に『一緒♪』にお座りですけど・・・。(笑)


時間をかければもっと仲良くなるんでしょうね。


ただ・・・一緒にネンネがまだ見れません。
それは、らいらがハウスの外ではネンネしないから~~~~~~~。
(ハウスの外では常に動き回ってるってことですね。笑)