ゴル・バニの日

アビィとレオンのわんぱく日記の続編

アビィ がん検診

2017年02月26日 13時43分36秒 | アビィ



前回のがん検診から3カ月たったので
また検診に行ってきました


所沢にある 小動物医療センターに
9時45分に予約してあります


いつもの駐車場についたら 周りの様子が
一変!
隣の敷地が林だったので 夏はとても良い
日影があったのですが
住宅を建てるんでしょうね
一本残らず切り倒されてました(驚)




待ってる間、ちょっと不安げなアビィ
とーちゃんの膝の上に自分から乗ってきました
抱っこされてます




大きな 秋田犬ちゃんが来ました


大きい子には 対抗意識なのか吠えるのですが
今日はそれどころじゃ無いようで
大人しくしてます


平日なのに今日は混んでいます
次々患犬が来ます
予約時間を1時間くらい過ぎてようやく呼ばれ
アビィは検査の為に中に連れて行かれました
ここで嫌がったり、行かない!と、踏ん張ったりしないのでホッとします


今日は 尿検査・レントゲン・エコーをやります
エコーはお腹の毛刈りをします
やっと伸びて来た頃に次の検査なので
お腹はいつもポンポンです (笑)





診察室に呼ばれ 先生から結果を聞きます

今回も再発は無し
悪性黒色腫は 同じ所や 肺に転移することが多いそうです

サリドマイドの服用を止めて3カ月経つので
少し心配はしてましたが 良かったです


断指した所もすっかり毛が生え揃い
毛艶も良く アビィちゃん 元気ですねー
と、先生から褒めて頂きました


ただ、体重が 42キロになってた‼︎
こ、これはマズイよー



とりあえず マイナス2キロを目指します









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士旅行で雪遊び

2017年02月17日 16時30分34秒 | アビィと利音



雪を求めて 富士・河口湖に一泊で遊びに行きました


お宿はいつもの レジーナリゾート富士





雪が積もってるー
アビ・リオは 期待満々で 車の中で
ワンワン大騒ぎ




部屋に入ると、バッグを物色するリオ

ははぁ〜ん、おもちゃを探してるな?


新しいおもちゃを渡すと、アビィは即、破壊
リオは チマチマ遊んでいたら アビィに
横取りされそう




やっぱり取られた (笑)




夕食の前に ホテルで開かれてる
「プレイズタッチセミナー」に、参加してみました





老化による変形性脊椎症があるアビィは
この頃 立ち上がるのに 「ヨッコラショ」
って感じなんです

YouTubeでリンパマッサージを観なが
ら自己流でやってたんですが
ちゃんと教わりたかったので
私とアビィで参加しました。


参加すると、講座を受けた項目分だけ
スタンプを押してくれます
それが12個貯まると お一人様一泊無料
のサービスが!
今日は3項目教わったので スタンプ3つ


なんかお得じゃん?
あー、前からやっときゃ良かったなぁ〜


30分程のセミナーが終わり これから
楽しみな夕食
大型犬二頭なので いつもの奥の広い席で良かったね
落ち着いて食べられる


































紙〜 チョーダイ



あ、こらっ!




そーっと、そーっと

そして・・・




ぐちゃ〜



ふぅ〜! お腹いっぱい


夜のドッグランで少し遊びました












寒〜〜い
早くお部屋に帰って 温泉で温まりたい




夕方雪が降ったので テラスにも積もってました




2日目は朝からパーッと晴れました


























和食の朝ごはん
品数が多くて 必死で食べましたよ
















先月も山中湖 凛香に行ったばかりで
ちょっと贅沢かな?とも思ったんですが
そろそろアビィのがん検診があるので
ご褒美の前倒しってことで。

私たち夫婦も犬達も、元気で行ける時に
行っときましょ


リオは本当に雪でテンションが上がります
また 雪のあるうちに行きたいなぁ〜


ヨロシクお願いしますよ




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雪だー

2017年01月22日 12時30分47秒 | アビィと利音

那須に まとまった雪が降りましたー

金曜日の午後から降り続け 土曜日の朝は
こんな感じ









庭に出たいリオは 早く開けてと、催促してます


















アビィも嬉しそう
これでも走ってますよー(笑)



































掘り 掘り〜
なんか良いもの出るかなぁ〜












雪が降ると更にハイになるリオは
アビィに ワンワン・ガウガウ ちょっかいを出していました





それが嫌で 庭に降りるのをためらったり
リオから離れた所の木の周りを 小さくクルクル回ってたり・・
それはそれは見ていても気の毒な感じでした

だけど今日は 雪が降っていて アビィも
ちょっとハイになったのかな?



必死な感じでしたが 反撃してました
そうなると やっぱり若僧は引きますね


アビィ その調子‼︎






ふぅ〜 頑張るでしゅ






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

犬連れ一泊旅行 山中湖 後編

2017年01月12日 23時10分15秒 | アビィと利音


・・・ さて、旅行の後編


楽しみな夕食です





















 

     食べたいでしゅ~




    お待たせしたね  ゴメンゴメン!

















   朝ごはんは こんな感じ

   和食 or   洋食を選びます






  朝食の後は ドッグランで遊びました









 

  リオは この小っちゃいワンコに、グルルルル・・・ と、威嚇されてました 




 

    お天気も良くていい旅行になりました

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

9年前の クリスマスに

2016年12月25日 23時34分29秒 | レオン

    

       今日は クリスマス


       9年前 レオたんは生まれました

 




             今はお空の住人になっちゃったけど
             元気かなぁ


アビィと同じ歳になったレオたんを想像出来ないけどね・・・



                               レオたん!
                       ハッピーバースデイ

 

 

 

 

 

 



                                                            

 

                                                                                                       夢で良いから 会いたいよ・・・

 

 




コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加