麿呂の散歩道

主役(麿呂)が天使になった今、3代目ゴルらいらが、頑張る日記。

まだまだ、バニ麿呂とゴル茶々丸の事もね。

サンタ番長逝く

2010-11-10 | サンタ
11月8日 18時20分頃・・



病院で逝ってしまったサンタ。 ごめんね。。。。。






その日の夕方、麿呂のお散歩から帰って来て初めて聞いた・・

サンタが入院をしたこと・・

同じ家にいて、姑とは毎日のように喋ってるのに・・

具合が悪いことさえ 知らなかった・・

どうして?言ってくれないの? たしかに、その時期バタバタしていた・・

けど、どうして? どうでも良いことは喋ってたのに・・



病名は腸重せきだろうとのこと。



病院には行っていたが、病院の休みと重なったりだったらしい。

遅かった。 言ってくれていれば、休みでも対応してくれるし

それがダメなら、他の病院に行くことも出来た。


どうして?言ってくれなかったのか・・それが、くやしくてたまらない。


昨日、小さな小さな姿になってお空に行った。





サンタは、姑のワンコで・・甘やかし放題で、誰とも仲良くすることが

出来なかったワンコ。 それなのに『番長』みたいなチワワ。

サンタが1番 その次に姑 舅の順位付けをしてた。

パパさんには、噛み付く勢い。

ただ、私には 出かける時は見送って 帰って来たら迎えてくれてた。

それも、暖かい時限定。 だから、具合が悪いのに気が付かなかった。



そんなサンタが、唯一・・仲良く出来たのが茶々丸。



サンタが逝ったのは奇しくも 茶々丸の月命日。

8歳8ヶ月。茶々丸と同じ歳で逝った。

苦しいだろうと茶々丸が迎えに来たのかもしれない。。。。。










前の日記をアップして お友達の所を巡ってる途中での訃報でした。

お返事もまだ出来てません。

もう少し、待ってくだされば嬉しいです。ゴメンナサイ。


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンママ♪)
2010-11-10 12:54:41
びっくりして読ませていただき、
茶々丸くんの腕の中、お腹の下に ちょこんと座るサンタくん
このお写真見た瞬間に、涙があふれてあふれて。。。
優しい優しい茶々丸くんを どれほどサンタくんが慕ってたか。。。
そらも りゅうにしてたんですよ、同じこと。
サンタくんにとって、大、大、大好きなお兄ちゃんなんですね。
同じ歳、月命日と拝見し、言葉が詰まってしまいました。

お留守番のサンタくんを みどちゃんさんがお世話なさってるのは日記で読んでましたが、
今日の文の中、ひと言ごとに みどちゃんさんのサンタくんへの熱い愛情が溢れ出てて、
サンタくんが みどちゃんさんだけにはなついてたのが解る気がします。
だからこそ 余計に どうして? どうして?と悔やまれますね。
腸重せきって病名は初めて伺いました。
苦しかったのかな? だから 茶々丸くんが。。。と思われるお気持ち、私も頷きたくなってしまいました。

悔しい、悲しいけど。。。サンタくん、みどちゃんさんが こんなに愛してくれてることを ちゃんと解ってくれてると思います。
みどちゃんさん、どうかご自分を責め過ぎないで下さいね。
きっと今は苦しくなく、茶々丸くんに優しく抱っこしてもらってますね。
サンタくん、どうか安らかにとお祈りさせていただきます。
返信する
Unknown (グレママ)
2010-11-10 15:47:26
サンタちゃんの事は日記でみてました。

御冥福をお祈りします。


これ以上書けません・・・ごめんなさい
返信する
ご冥福をお祈りいたします (みーこ)
2010-11-10 16:57:22
みどちゃんの日記でときどき拝見していたサンタくん。
えばりんぼでもとっても可愛らしい子だといつも思っていました。
勝手にとても寂しい思いです。
きっと空の上で茶々丸くんとまた写真のように仲良く寝ていますね。
その光景が目に浮かぶようです。
返信する
Unknown (ビーグル)
2010-11-10 19:37:36
内容読むまでは
えーっ、なんでなんで?
そればかり頭をめぐってた
みどちゃんの悔やまれる思い、すっごくよくわかるわ
茶君とのツーショットが、更に悲しいわ。

腸重せきって、どんな病なのかしら?
初めて聞く病名だわ
やんちゃで元気というという想像だったけど

みどちゃんもそうだろうけど
ゆういつのアイドルを失った、姑さん、大丈夫ですか?
そちらも、心配です。

サンタちゃんのご冥福をお祈りします。
返信する
突然ですね・・・ (ぴぴ)
2010-11-10 20:04:44
みどちゃん、大丈夫??
私も、紋が来てから・・・空へ旅立つ日の事が時々頭をよぎります。
まだ8ヶ月なのにって思うし、うんと長生きするって思ってるけど、その日が来た時
どうなるのかな?って思う。
今サンタの死を知って、とても悲しい。
茶茶丸との写真が可愛くて、ちょっと泣けた。
みどちゃんが茶々丸を亡くした時、どんなに悲しかったか、今分る様な気がしてます。
サンタも、お姑さんのわんだけど、そんなお迎えや見送りしてもらってたなら、悲しいよね。
でも、皆も書いてるけど、茶々丸と仲良くやってるって思ってようよ
返信する
Unknown (gengen2号)
2010-11-10 20:38:03
腸重積は、前にレオたんが緊急オペしたヤツだよね・・・。

前にお宅に伺った時は会えなかった番長。
茶々クンとは仲良しだったんだね。
今頃は久しぶりの再会に盛り上がってるかな。

お義母さん、お力落としのことと思いますが
体調など崩されませんように・・・。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (ままchos)
2010-11-10 21:11:29
残念だったね。
サンタちゃん、茶々くんと会えたかな。
寂しくなりますだね・・

冥福をお祈りいたします。
返信する
淋しかったのかな (帰蝶)
2010-11-10 23:13:28
やはり友達がほしかったのかな、たくさんの仲間がいても一番の友達がほしかったのかもしれない。サンタちゃんそして茶々丸もう淋しくないね。

年賀状交換したいのですがgooブログにはどうやったらメール送れるのかな
今年は無理かもしれないが年賀状交換したいのでもし良かったらアメブロのプチメールまで回答を。いや落ち着いたらコメントで回答を
返信する
Unknown (ブイまま)
2010-11-10 23:35:23
いまは茶々くんとサンタちゃん
仲良く過ごしてるでしょうね。

腸重積・・・初めて聞きました。
レオくんも緊急オペされたとのことなので
大型、小型問わずなんですね・・・。

お義母さまの体調も心配ですが
みどちゃんさんも気をつけてください。

サンタちゃんのご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (あいラブyouママ)
2010-11-11 12:55:47
サンタくんのご冥福心からお祈りします。
お姑さん、どうして・・・ってみどちゃんの気持ちわかります。
でも、今頃サンタくん茶々丸くんのそばでぬくぬく気持ちよさそうにねんねしてますよ。
返信する

コメントを投稿