麿呂の散歩道

主役(麿呂)が天使になった今、3代目ゴルらいらが、頑張る日記。

まだまだ、バニ麿呂とゴル茶々丸の事もね。

あしあと

2010-11-15 | 麿呂とらいら
先日、那須に行った時に作った『足あと』ができて来ました。



ガラスで作る足あとです。

お値段もわりとリーズナブル(笑) なので、作ったが正解かも? (゜∇^*) テヘ♪


作るのは良いが、型を取らないといけないんですよね~

それが、問題!!!!!!!




まずは、麿呂から・・



麿呂は、顔とか押さえられてるけど・・わりとすんなりOKでした。



ハイパーだけど、パットの手入れもさせてくれるから大丈夫!との確信あり。



麿呂の方が、しっかりとした形になってる。これが、どうでるのか。



問題は・・・・・・・・・・・・・・ 





 こいつ。

足とかお尻とか尻尾を触られると カプッとするんだよね~。



や・やっぱり・・・カプッとした。。。。。。



で、動かす。 

止めようかと思ったけど どうにか2回目でOKが出ました。ヽ(*`ェ´*)ノ




デカイ!と言われ・・・・・それも 丸い。(爆)


出来上がったのが・・・




最初見たときに、逆じゃない?と思ったほど大きさは変らず。

ただ、麿呂の肉球は盛り上がってて長い。 らいらのは、全体的に丸い。



さて、作ったは良いが・・・・・・


このまま置いておくか、何かに変身させるか思案中。





















このブログにほとんど登場しないサンタにお悔やみをありがとうございました。

いくら考えても 納得がいかないのですが・・

飼い主である姑は、淡々と生活のペースを崩すことなく過ごしています。

私が、悔やんでも仕方がないと思い始めました。

ただ、麿呂やらいらにはこのような事がないように気をつけていきます。


23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレママ)
2010-11-15 09:45:45
うわ~綺麗な梅の花
ペンダントにするには大きすぎかしら、

素敵なお宝が増えたわねぇ

サンタちゃんは残念でしたが、茶々丸君がお迎えが来て、今頃はお空でかけっこしてますよ。

お母様もみどちゃん達に心配かけないように、平静を装ってるのだとお察ししてます。


心から御冥福をお祈りしてます。
返信する
Unknown (ちょびたん)
2010-11-15 09:56:01
おぉ~。出来上がったんだね!
型をとる時の大変さが容易に想像できました。(笑)
でも、はっきり、くっきりキレイにとれたね 本犬たちには??だったんだろうけどネ。
らいらの足形が まぁ~るいのが意外だったよ。お花みたい

で、何かに変身しますの? お店でやってくれるの?それとも自分で?

PS. 出来上がった作品に わんの足を当ててみたりした?(笑)アタシならやりそうだから
返信する
Unknown (ままchos)
2010-11-15 10:07:13
きゃー、かわええ♪
何に変身するのかな~。
フタリとも頑張っただすね~。
同じ大きさ?なことにビックリ。
でもこういう実物大っていい記念になるね♪

サンタちゃんの事、色々考えちゃうだすね。
こんな時はホントに言葉を失っちゃいます。
でも茶々くんの月命日に逝ったサンタちゃん、
それだけは淋しくなくてよかった・・ってまたウルウルしちゃいますだ。
返信する
Unknown (OZ)
2010-11-15 14:24:48
綺麗に出来上がりましたね!

錦花も作りましたが足型取るとき4回目で成功でした
うちはそのまま置いてありますが、
何かに変身させるのも楽しいですね!
麻呂君&らいら君の足あとは何に変身するんだろう~!
返信する
Unknown (しー坊)
2010-11-15 17:59:29
わぁ~こんな風に出来上がってきたんだね^^
肉球って可愛いもんね♪
で 何に変身させるのかしら(笑
楽しみだね^^

サンタくんの事
きっとお姑さんはみどちゃんに心配かけないように
してると思うよ~
平静を装って・・・これも辛いはずです。
返信する
Unknown (しゅがー母)
2010-11-15 20:59:34
ちょっとご無沙汰してしまいました。

ひぬまからあっと言う間に一か月、
時間の経つのはほんと早いですね

ガラスの足型かわいい~

なんかわらび餅みたいで、
きなこと黒蜜かけたら美味しそう

私ってどこまで食いしん坊なんでしょ

シュガーも足型いいかな~と思ったけど、
肉球合体してても大丈夫かしらん
返信する
Unknown (ビーグル)
2010-11-15 21:40:14
わー
これ、いいねー。
我が家のスリーワンコのも、ほしい!
と思ってしまったわ
そうそう、戌年の時、肉球のスタンプをデザインにしようと、頑張ったけど
インクがいまいち、のらなくて、失敗した経験あるわ、足をペタンは、すんなりだったのよ、でも、インクがねー。

お姑さんの事、心配してたけど
なんとか、しのいでいるようで、安心しましたよ。
返信する
Unknown (ポンママ♪)
2010-11-15 22:08:58
那須に行かれた日記も拝見したので、出来上がりを楽しみにしてました!
ふたりとも、抑えられ、挟まれ、捕まれ(笑)
頑張ったのね~♪

らいらちゃん、カプッとしますか!
でも2度目のトライでできて優秀じゃないですか~~
ひめがカプカプするんですよ~
だいぶおとなしくなったけど、まだまだやりますんで。。。
ウチも作ってみた~い! でもカプカプしそ~~(苦笑)

「丸い!」と言われた意味が解りました!
完成した品は、ホント 麿呂くんとの違って丸い!!
麿呂くん、ほっそりですね~
いいなぁ~ こういうの、すごくいいですね!
何に変身するのか楽しみです♪


お姑さま、みどちゃんさんに心配かけたくなくて 黙ってらしたのかな?とお察ししますが。。。
落ち込まれてしまうお姿も辛いし、淡々と。。。も複雑な想いですね。
でも、お姑さまにも、みどちゃんさんにも笑顔が戻ってほしいって
サンタくんが願ってると思います。
みどちゃんさんも元気になってね。
小さいけど一番強いサンタくんのこと、忘れませんよ。
返信する
Unknown (gengen2号)
2010-11-16 00:23:54
何かに変身・・・・・。
う~んと・・・ う~~~んと・・・・・。



文鎮(爆)



お義母さん、淡々と過ごすのが1番と思うでし。
いつのも事を、いつものようにするのは
難しいけれでも大事なことだと思うのでし。
そして、時薬が効いてくるのでし。
返信する
グレママさん (みどちゃん)
2010-11-16 15:36:19
うはは~大きな梅の花ですね~
で、ペンダント?・・・・首がコリますから。(笑)
けっこう、大きくて・・何になりますかねぇ。ヾ(*゜ェ゜*)ノ
全然、思いつかないんですけど。∑(゜д゜*)

そうですね。
サンタのことは仕方がなかったと諦めます。
返信する

コメントを投稿