かにゃとわかたん、おーきくなーれ

2010年8月23日、娘・奏絵が誕生しました!
2012年9月13日、娘・和奏が誕生しました!
バタバタ育児日記です

めっ!

2011年04月22日 | 育児
最近、手先がだいぶ器用になってきたとか、両手を使って遊べるようになってきたと、以前ブログで書きましたが、それに伴い母は最近気がついたことがありました。

「かにゃ、それはめっ!よ」とか「だめだめ」という回数が多くなってきたのです。
手が使えるということは、大人の想像を超えた行動が多くなってきたということでもあるんですね。
成長という意味では嬉しいし、もっともっと色々触って感じて、幅を広げて欲しいと思うんです。
でも、危険も伴っているんですね~。
もうすぐ8カ月のベイビーにどこまでだめ!と言っていいやら。
勿論、ダメだけではなく、なんでダメなのかも付け加えて言うようにはしています。

実は、この前イトーヨーカ堂にいったら、エレベーターの中で、子どもに「やめなさい」とか「だめ」とばかり言っていたお母さんに遭遇したのです。
そこでハッとした母でした

かにゃが危なくないように、そして、遊びたい、触りたい意欲を失わない程度に、母は接していこうと思います。



イトーヨーカ堂でミッフィーのベビーカーに乗ったよ。
帰り際気がついたんだけど、対象は1歳からって書いてあった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キック | トップ | 鼻水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿