かにゃとわかたん、おーきくなーれ

2010年8月23日、娘・奏絵が誕生しました!
2012年9月13日、娘・和奏が誕生しました!
バタバタ育児日記です

かにゃの成長

2011年02月04日 | 育児

ジャン!友達にもらったはりねずみさんで遊ぶかにゃ。
最近、おもちゃにも興味ありあり。
色々さわって、口に入れて、引っ張って遊んでいます。
このはりねずみさん、結構すごいんです。
見た目もすごい斬新だけど、鏡付いてるし、歯固め付いてるし、ガラガラも付いてるし、右手を引っ張るとブルブル震える何かが付いてるし、それはそれは、かにゃにはまだ太刀打ちできませぬ。

さてさて、今日は立春ですな。
東京はほんとーにあったかい。
ぽかぽかです。

最近、母はこんなものを800円で買いました。

これ、飲み物を飲むまぐまぐなのですが、すぐれものです。
まぐまぐにも色々種類があって、お店で悩んだのですが、5wayって書いてあったんです。
要は、普通にコップ(直飲み)、液体のこぼれをふせげるようにオープンカップっていうふたを利用したもの、ストロー飲み、スパウト(チュウチュウすって飲むもの)、それからそれから、ニプル(乳首)をつけて飲む、という5つの方法が出来るのです。
すんばらしい!

何故まぐまぐを買ったかというと、以前にも写真を載せたように、最近、自分で哺乳瓶を持つのが好きなかにゃ。
哺乳瓶は、自分で持つには結構限界があるので、取っ手のついたまぐまぐを探したのです。
で、出会ったのです。
でも、このまぐまぐでは決してミルクは飲みませんよー。
早湯や麦茶を入れて、今はニプルで飲み、もう少し経ったら、春夏の水分補給の練習のために、スパウトなどに変えて飲む練習をしていこーかなーと思ってます。
ま、ゆっくり、かにゃに合わせてね。

ベビーグッズを見に行くと、こんなものまであるの?!っていうほど、便利なもの、かゆーいとこに手が届くようなものなど色々あります。
でもね、かにゃ家はお金持ちじゃないし、便利だからーといって、色々購入できるわけではありませぬ。
それでいいんです、工夫が大事。
必要なものを見極める力も大事だってことですな。
そんな姿をかにゃにも見せていきたいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビニール遊び | トップ | やっと土曜日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初投稿♪ (近所のナオちゃん)
2011-02-04 22:06:07
かなちゃんファンクラブ東京ブロック代表の、ナオちゃんです!
いつもかなちゃんママにお世話になってます。昨日は姉妹でおじゃましました
会うたびにお姉さんになっていて、いろんな表情を見せてくれてかなちゃんの笑顔にいつも癒されてます
(ママに毛布でイタズラされても、笑顔で乗り越えようとしている姿なんて、感動モノでした)

寝返り、ハイハイ、おはなし…などなど、これからも楽しみなこと、た~くさんありますネ
かなちゃんがすくすく大きくなって、ステキなレディーになるのをナオちゃんも祈ってます

これからはブログのコメント欄にもちょいちょいおじゃまします。
皆さんよろしくお願いします




返信する
成長 (とっちゃんママ)
2011-02-04 22:06:08
かなが帰ってからまだ1か月もたってないのに成長が早くてビックりだよ
もうとっちゃんママのこと忘れちゃったかな!?されたらどうしよう
はやくかにゃ~に会いたいな。。。
返信する
かにゃちゃん、米くってるか~ (ドラえもんおじちゃん)
2011-02-04 23:16:52
 かにゃちゃん、ドラおじは、見た目地味だし、鏡付いてないし、歯固め付いてないし、ガラガラも付いてないし、右手を引っ張ってもブルブル震えないけど、そんなハリネズミには負けないかんね

ドラおじはかにゃちゃんのために今日もあの歌を歌うぜ

 近所のナオさん、東北ブロックのドラおじです。
 こちらこそよろしくです
返信する
コメントありがとー。 (かにゃのお母さん)
2011-02-05 13:51:12
みんなのコメント読んで大爆笑してしまった。
なんだかあったかい皆さんのおかげで、かにゃと母は頑張ってます。

近所のナオさん、初コメントありがとー。
嬉しかったよ。

ドラえもんおじちゃんにも鏡や歯固めやガラガラつけてみたら?
結構いいかもよ?!

返信する

コメントを投稿