かにゃとわかたん、おーきくなーれ

2010年8月23日、娘・奏絵が誕生しました!
2012年9月13日、娘・和奏が誕生しました!
バタバタ育児日記です

記念日

2011年02月08日 | 育児
今日は急に気温が下がって寒くなりましたねー。
でも、我が家の庭のハナミズキのつぼみが少し大きくなってました
春はもう少しですかね。

今日は2月8日。
かにゃのひいじいじの命日です。
1月20日のひいじいじの命日に続いて、今回は、お母さんのお母さんのお父さん。
ちょうど15年が経ちました。
ひいじいじは、かにゃ母をとてもかわいがってくれていました。
ひいじいじとかにゃを会わせたかったなぁって、またまた思いました。
そしたら、目を細めて、喜んでくれただろうなぁって。
今日はお墓参りにいけないので、週末かにゃを連れて家族で行きたいと思います。

かにゃが子どもを産むころ、かにゃのじいじもばあばも元気でいてほしいなぁって思います。
特にじいじには健康に気をつけるように言わなくちゃ!!

それから、今日はとっちゃんママ(かにゃ母の妹)の誕生日でもあります。
おめでとー。
最後の20代になっちゃった~とか言ってたけど、30に入ると意外と吹っ切れるものです。
いつもいつも高級なお洋服をかにゃにありがと~

それからそれから、かにゃ父と母の結婚記念日でもあります。
ま、ひいじいじの命日と、とっちゃんママの誕生日と合わせて入籍したんだけどね。
かにゃ父と母は記念日をさらりと流してしまう傾向があったので、覚えやすいように重ねたのです。

そんなとこで2月8日は特別な日なのです。

特別な日なので、かにゃの顔がアンパンマンの一部になっちゃった
http://genki.pitcom.jp/pc/
かにゃの顔みつかるかなぁ。
検索に、017990、017768、017746のどれかをいれてみてくださーい。
母の好奇心で応募してみました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬいぐるみ | トップ | ほうれんそう »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけたよ (とっちゃんママ)
2011-02-08 20:18:23
かにゃ~みーつけた!!
そしてお誕生日ありがとう。かにゃ~からの写メ嬉しかったよ。ありがとう。
かにゃ~のお父さんとお母さんもおめでとう。これからも仲良く子育てしていってくださいね。
返信する
はじめまして (いとー)
2011-02-10 01:24:54
かにゃママ!遅くなりました。
やっとブログ拝見出来ました♪
かにゃちゃん大きくなったね~。きゃわいいし
仕事が忙しくなかなかかにゃちゃんに会いに行けず
はりねずみちゃんと仲良くしてくれてて嬉しいな。
あとね、たぶんだけど、赤ちゃんがビニール袋好きなのは、あのくしゃくしゃって音がお母さんのおなかにいた時の音と似ているから好きな子が多いって聞いたことあるよ!まあたぶんの話なんで本当かどうかは・・・。
それでは
返信する
いとーさん (かにゃのお母さん)
2011-02-10 19:47:17
いとーさん初コメントありがとう。
嬉しいです!
仕事が落ち着いたらまた是非来てください。
かにゃとも遊んでね。

ビニールの音は確かにおなかのなかの音と似てるって聞いたことあるわ。
そうかぁ。
かにゃはビニールと広告があれば結構遊んでいてくれます。

はりねずみさんもかなり興味あるみたい。
面白いおもちゃをありがとう!
返信する

コメントを投稿