かにゃとわかたん、おーきくなーれ

2010年8月23日、娘・奏絵が誕生しました!
2012年9月13日、娘・和奏が誕生しました!
バタバタ育児日記です

ペットボトル

2011年09月22日 | 育児
今日は台風一過
でも、今日もかにゃと母はまったりとおうちにいました。
最近、おしゃべりが増えてきて、口に入れるものはすべて「んまんま」。
ご飯もそうだしおっぱいもそうなんです。
最初は、母のことを「ママ」と言っているのかと思ったのですが、家ではママではなく「お母さん」と言い聞かせているからそんなわけないなぁと観察したところ、おっぱいがほしいときにそういうのです。
なるほどね。。。
なかなかの成長じゃなぁ

最近のかにゃはペットボトルが大好き。
何が好きかと言うと、キャップを開け閉めするのに一生懸命。

最初は、キャップをペットボトルにはめることが難しかったけど、これが出来るようになってきたら得意気にやっています。
そして、次はキャップをとることに夢中。
これは回さないといけないからなかなかうまくいかないの
でも結構頑張っているよ。
集中してやっているから、母も見守るだけで余計な援助は一切しない。
何度か一緒に手に持って、こうするのよーってやって、それだけ。
かにゃがやって!と言ってきたら勿論助けるけどね




完全にまだできないけれど、遊び終わった後は大満足の笑顔でました~。
こうやって繰り返しペットボトル遊びを毎日10分くらいしています。
そのうち簡単に開け閉めできるようになるんだろうなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かにゃと台風 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿