まりさん824のブログ

●美術館めぐり・イッセイミヤケ・旅行大好き●お得で美味しいお店を食べ歩き選び抜いた良いものだけをレポート!

トヨタホーム物語『SONYで学習しよう!DVP-FX930』

2010年05月18日 | トヨタホーム物語ー人生をごいっしょに。

★我が家は1階~3階《ソ二ーのルームリンク》&お出かけ転送等で映像・情報・音楽を室外でも楽しんでいます.

goo画像ー今回は 2階のパーティールームに並べてる機器のうちポータブルDVDプレーヤーで【カクテル入門】です.

■お洒落な本と見やすい大画面9V型で 作って愉しむ、飲んで味わう本格カクテル47レシピです.

■私のお薦めは 『つくる、味わう カクテルの楽しみ方Book/成美堂出版』監修ー岸 久さんです.※岸さんは銀座1丁目「スタア・バーギンザ」の店主です.達人の愛情がいっぱい伝わってくる本です.

銀座の1流バーテンダーの技をDVDで詳細解説、綺麗なカラー写真、見やすい解説、丁寧な技法、レシピ(テイスト、度数、TPO)プロが教えるワンポイント、美味しくするコツ、岸さんのアドバイス、カクテルのべースになるお酒の基礎知識(歴史、原料、味わいの特徴)、マナーからオーダーの仕方、飲み方等々 盛りだくさんです.

完成したカクテルの写真は芸術的でメニューも兼ねて便利です.

岸さんやスタッフの優しい笑顔と丁寧な指導の映像はまるでお店のカウンターでマンツーマンで教えていただいてる様で感動です.

■DVDは凄く便利に設定されていてつくりたいカクテルが直ぐ選べます.1ークラシカルな味わいのスタンダードカクテル2ー季節を愉しむ 彩りを愉しむフルーツカクテル、オリジナル&本場のレシピで愉しむ世界の名カクテルそして フルーツや花氷を浮かべて見た目も華やかなパーティーカクテルや大人のスムージー等も記載されています.この本で基本をしっかり習得してから 自分好みのレシピでオリジナルカクテルも愉しみたいと想っています.


最新の画像もっと見る