素直な空間

更紗の趣味の韓国ポジャギ、メドゥプ、加賀のゆびぬき、小さな手毬、手作り石鹸、韓国旅行..
大好きな人:パク・シフ君..

ストレスって怖いね〜

2017年02月28日 | 日々のこと
先週の土曜の夜に超〜嫌な事が有りまして...

例えるならば...
自分のルートを交通ルールを守って走っていたのに急に交通違反をしたと言われたような...

うまく表現できない...

キチンと停車してたのに車を当て逃げされたような...

やっぱりうまく表現できない...


その時は怒りで手が冷たくなったかと思ったら血の気が引いたのか急に寒けがして大変でした...

その後は首の後ろの痛みです!

よく韓国ドラマで怒った人が
『アイゴーアイゴー』って言いながら首の後ろを押さえる場面が有りますがその意味がわかりました

日曜も首が痛いし気分も優れなかったんだけど旦那ちゃんにペンクリニックに連れて行って貰ったり誕生日プレゼントに万年筆を買って貰ったりでテンションは回復してきたけど首の後ろの痛みはなかなか治らない...
(怒りの原因は旦那ちゃんでも息子ちゃんでもないですよ〜



あまりにも痛いので調べてみたら極度のストレスにより起こったみたいです。

ネット(ストレートネットどっとこむ)では

『忙しい生活を送っていると(ストレス、重圧、葬儀など)急に(突然)首が痛く回らなくなる場合があります。この謎の首の痛みは、自律神経の働きが乱れたため、胸鎖乳突筋や肩甲挙筋、斜角筋の持続的な筋緊張が起こり痛みがおきたと考えられます。弱い筋緊張が持続的に起こり、筋肉が耐えられる限界をこえたところで急に痛みとして自覚するので、本人は原因がよくわからない場合が多いのです。』

これを読んで直ぐに土曜の夜の事が原因だとわかりました!

なのでこの凝りをなんとかしなければと月末で忙しいのに会社を定時にあがって整体に行ってきました!
随分と楽になりました〜


ストレスって怖いな〜って実感しました


自分に非が無いのに嫌な気持ちを引きずるのはバカバカしいのでまたまたテンションアップするように気持ちを切り替えます





最新の画像もっと見る

コメントを投稿