まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

早すぎね?

2006-11-29 00:27:12 | 日記
会社の最寄駅の上はでかいビルになっているのだが、
先週あたりからツリーがお目見え。

最近は、人が集まる観光スポットや買い物スポットだけ
じゃなく、いろんなところでツリーが飾られるようになって
いるけれど…

いくらなんでも早すぎね??まだ11月だぜ??

クリスマス気分もあまりに早いと、本番を迎える頃には
さすがに飽きてくるよ。ありがたみもなくなってくるって
ものなんじゃね??

せめて12月も10日を過ぎたくらいからにしてほしいっす。

商売のためには出来るだけ早くヒトを浮かれさせて金落とさせる
ようにするっちゅーのはわかるけどさぁ~~。

特に今年はまだまだ冬っていうにはあまりに暖かく、ますます
クリスマスっていう感じじゃないんだもん。まだストーブ
なくても過ごせるし、ウールのコートやダウンなんて着る
気候でもない(自分的には)し。

雪でも降ってくれば違うんだろうけどの~。降る気配はまるで
なしっす(笑)。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としみ)
2006-11-29 04:33:24
そうですね、今年は何だかツリー点灯早すぎな気がしますどす。
ハロウィン終わったらすぐって・・・。
商戦的にはしかたないのかもしれませんけど。季節感なし。
まあ、仏教徒なので、余計にそう思うのかもしれませんが(笑)。
4/8も同じ位やってくれよ~。
いえ、これはジョークっす。
念のため。
返信する
Unknown (むー)
2006-11-29 10:27:54
感覚としては「11月最終週ぐらいからならよかろう。12月に入ってしまってからでは遅い」
なんでしょうねぇ。
まぁ、商売商売っと。
返信する
Unknown (まりめろ)
2006-12-02 10:52:54
>としみさん
いや!4月8日もやるべきどすwwwwww
クリスマスやらハロウィンやら日本人は真の
意味はおいといてなんでもお祭り騒ぎを取り入れ
すぎどす…とはいえ、それがいいところなのかも
しれませんが(笑)。

>むーさん

12月に入ったらまさにクリスマスムード一色に…(゜▽゜;)

ヨドとか昨日行ったらすごかったよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。