まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

マキアージュ購入(ファンデ談義)

2006-09-08 01:11:47 | 日記
ふー、今週は忙しいな。自室に戻って落ち着けるのが12時だから、
FFログインできん(´Д`;)ヾ。

そんな中、昨日はヨドバシがしまる時間ギリギリに入ることが
出来たんで、切れかけてた安物化粧水を購入しに化粧品売り場へ。
けっこー充実してんのよ。横浜ヨドバシの化粧品売り場。

んでもって、通路歩いてる時何気に鏡見たら(化粧品売り場なので
あちこちにある)、スゲー疲れた顔にやすっぽいファンデ塗りたくって、
その上毛穴目立ちまくりの女が!…って、あたしじゃねーか!11ヽ(`Д´)ノ
なんか仮面みたいだったよ…(´Д`;)ヾ。マジ恐かった。

ファンデーションは、もうずっと長いことエリクシールのスキンアップ
パクトを使っていたのだが、ちと冒険したくなりエテュセのゼロポア
オイルフリーパクトに変えてみた。んが、別にこれといってひたすら
モチがよいというわけでもなく、なによりカバー力が低くイマイチ
だった。カバー力以外は悪くはなかったけど。使ってる間、かわいい
限定パクトとかでちったので購入してしもうた…が使ってない_| ̄|○

その後@コスメ見て、セザンヌのウルトラカバーUVファンデーションに変えて
みた。レフィルが480円(!)なのに優秀!みたいな評判だったんで。
たしかにお買い得!普通のファンデの何分の1だっつーの。ドロドロ
崩れないしねー。こりゃええわ、としばらく満足してたよ。
しかし、だ。だんだん毛穴落ちが目立つようになってきた。夕方あたりか
ら、毛穴にファンデが溜まりまくって目立つのなんのって!1自分で
もちょっと見てみぬ振りも出来なくなってきたよ。そして昨日、とうとう
厚塗り仮面な自分を否定できなくなったわけよ。

その場でファンデを買い換えようと思ったね(゜д゜)。

ケース自体は持っているので(セザンヌのを入れてる)、レヴューの
レフィルを購入しようと思ってあれこれ試したが、カネボウの
ファンデってかなり黄みよりで、根本的に色味があわん…わかーーい
頃1度使ってたことあるんだが、あれは若かったからか??今は「ムリ
wwwww」と思うほど色味が…(汗)。

やっぱりあたしには資生堂のが一番合うみたいだ。色もノリ具合も
一番あってると思う。よくわかりますた。
つわけで今イチオシのマキアージュ・クライマックス モイスチャー
パウダリー 購入。衝動買いなんで全然研究しないまま買ってしまって
ちょっと不安だったがまあよい。さっそく今日使ってみたがええ感じ
じゃない?毛穴が悪目立ちすることなかった。消してしまうことは
もうムリなので(爆)これだけ目立たなければもう十分、って感じ。
色は、今回オークル30を購入したのだが20でよかったかも。前は
20を使ってたみたい。ただ顔が白っぽくなるのいやだから念のため
30を買ったのだが、今後は20にしてみようかな。ちょびーーっと
だけ黒かった。んが!20買ったら今度はちょびーーっとだけ白いの
かもしれんが(爆)。
崩れは、まったくないわけではないがこの程度ならやむをえないかなあ。

つわけで当分マキアージュ使ってみます。だめならエリクシールに
戻します。

自分に合うファンデ探しって難しいのーーー。買ってみてダメって
ことあるし。上記のようにあたしにとっては資生堂が無難なようだし、
資生堂をずっと使い続けていくつもりではいるが、たまーーーには
開拓もしてみたいし。迷います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariko)
2006-09-08 22:36:09
私はプラウディアを使ってたんだが

いつの間にかファンデの存在が消えていて・・・

マキアージュに移行してたYO!!

安売りの店でも安売りしてないよね・・・(;゜Д゜)

返信する
Unknown (まりめろ)
2006-09-09 21:22:49
今日マツキヨ行ってきたら、マキアージュ

だけ割引き対象外だたYO!!1

なにノープリントプライスって、消費者に

なんか得することあんの??(゜Д゜)



ヨドバシ行けば10%のポイントつくけどねー。



マキアージュ見てたら、プラウディア買いに

来た人いたが、奥から出してたYO!!!1



エリクシールに買えちゃおうかなあ~(´Д`;)ヾ



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。