まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

MOBILE SUIT GUNDAM 02

2007-01-09 00:06:31 | ゲーム・アニメ・漫画
第二巻は「大気圏突入」「ガルマ出撃す」「コアファイター脱出せよ」
「戦場は荒野」の4本。ディスクのケースは安彦シャアのイラスト。
安彦さんの描くシャアの絵って、目がピンクだよな。

相変わらずの磐石のおもしろさ。深い。とにかく深い。
ほいでもって、アムロはいっつもイラついてるよな!!っていう感じ。
びみょーな人間関係のすれ違いで、戦い最中とかイライラしまくり。
痛快爽快ヒーローモノにはあるまじき展開だよな~。
そこがガンダムのおもしろさだよね。出てくるキャラはみんな
フツウの人間。怒りもするし泣きもするし悪いこともするし
いらつきもする。

印象に残ったシーンは、大気圏突入成功後、映像復帰したときの
ガンダムのヘンな姿勢(笑)、ガルマ登場「ようなんだい?赤い彗星」
、シャアのシャワーシーン(笑)。んでもって、一番印象に残った
台詞は「笑うなよ 兵が見ている」。

第二巻私的MVPは「戦場は荒野」でのルッグンパイロットの二人の
ジオン兵。ジオンだってフツウの人間なんだYO!1っていう印象的な
シーン。二人が立ち去り際に、街がなくなったということがわかる
シーンも考えさせられるよNE!11(´Д`;)ヾ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。