まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

『魍魎の匣』映画化

2007-01-09 00:06:47 | 日記
「邪魅の雫」読了。

発売日から今日までずーーっと持ちあるいとったから、
読み終わるのにすげーー骨が折れた。
あとちょっと、て感じだったので、普段は電車の中オンリーの
読書を家でしてみた。

読んでるときは苦労したけど、やっぱ……読み終わると酷く寂しいな。
次は何時だろう…。ラストシーンは、読んでる最中のしんどさ
(単純に難解で読みづらい&長いから)を忘れる万感の思いだったわ。
やっぱり京極堂シリーズはいいな。

ラストシーンは、京極堂シリーズらしくないっつーか、あたしに
とってはかなり異色だったよ。榎木津ファンのあたしにとって
みれば、あんなことあるんだろうか、って感じ。エノさんはそういう
人じゃないだろうって感じ。そういうのはエノさんには期待して
ないのに。……でもよかった。そして「今後どうなるんだろう」って
いう、続きが楽しみな終わり方だった。

はあ…でも、一回じゃ把握仕切れんかったからまた読み返したいなあ。

http://www.fjmovie.com/main/news/2007/0107_mouryou.html

姑獲鳥の夏映画化の時から、シリーズ化は既定路線だったのかな~。
正直姑獲鳥は「?」だった。期待してたのに残念だったくらい。
やっぱ映像化は難しかったのかもしれんが、ラストとかは
もう……(´Д`;)ヾ

堤の京極堂は、あたしの中ではかなーーりイメージどおり
だったんすよ。なので続投は嬉しいな。敦子の田中麗奈も。
エノさんの阿部ちゃんは……他にやれそうな人いないから
なあ…。もっと変人ぷりを今回は出してもらいたいものです。
姑獲鳥の時はおとなしすぎたような。関口は椎名桔平か~。
記者会見の写真見て、どこいるかさがしちったよ(笑)。
前回は永瀬正敏だったけど、関口役は最初からもっと違う
路線の俳優さん起用したほうがいいんじゃないの?
永瀬とか椎名桔平とかよすぎwwwwwwwww

魍魎は姑獲鳥よりさらに映像化が難しいような。
読んでても脳内にうまくイメージ化できないくらい
だったしのう。
ま、公開されたら絶対見に行くことになると思う(笑)。

つか、シリーズを順を追って映画化する予定なのかしらん…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。