まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

タイムマシンはドラム式(ネタバレあり)

2007-02-23 00:04:13 | 日記
今日は早退していろいろ用事を片付けたのち「バブルへGO!」を鑑賞。
場所はTOHOシネマズ川崎。大好きな映画館どす。

バブルの時代に生きた人間としては、どうしてもおさえておきたくて
のう。

第一の感想。「バブル時代はあんなもんじゃなかった!」
華やかなバブル時代の風俗を描いていましたが、事実は小説より
奇なり!もっともっと狂乱してましたYO!!!1 サツビラを
指に挟んでタクシー呼んでる人々の図は懐かしかったなあ。昔は
タクシー全然乗れなかったもんなあ。みんな乗るんで空車がみつかん
なかったからな!!!

第二の感想。ワンレンボディコン、トサカソバージュ、太眉、
青フューシャピンク、どれもこれも懐かしいなあ~。バブル当時、
あたしゃ都内某バブル大学女子大生→赤坂OLという王道をいっと
ったのでいろいろ昔のことを思い出しましたよ。あの浮かれさわいで
のほほんとみんな暮らしてたバブル時代は平和で楽しかったなあ…。
何時までも続くとよかったのにね………。あっというまにはじけて
そのあと長くて暗いトンネルから抜け出せないまま何年も何年も
経って光も見えない、なんてことになるなんて夢にも思わなかった。
ていうか、ほんと、夢の一瞬だったよな、バブルって…。

第三の感想。広末涼子はなんだかんだでやっぱりかわいいな!!!1
元気で明るい女のコを演じさせたら天下一品だね。とても一児の
母とは思えないよ………(´Д`;)ヾ。つか、何時までも役の幅が
アレだという説もあるが(爆)
吹石一恵もよかったよ~。バブル時代、ああいうヒトマジでいたよ
なって感じだ!(笑) ソバージュとボディコン似合いすぎwwww
そしてキュロットにはびくりした(笑)。

んでラストは……うまいこといってバブル崩壊を防げた現代に
なって終わり…なんだが、ちょっと虚しかったな…。バブルは
崩壊し、メタクタの日本になっている事実は絶対的に避けられないの
に、ハッピーエンドは虚しいだけだよ。映画館でたらイヤでも現実
を押し付けられる。

まーでもとにかく、二度と戻れないあの思い出の日々を思い出す
ことが出来て楽しかったよ。ちょっと・・・・涙目になった。
もう一度あの頃に戻ってやり直したいな。だって。。。。やること
いっぱいあるもの。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むー)
2007-02-23 23:58:38
同年代ですが、バブルなんてどこ!?な人でした。

世の中浮かれているけどそれって何!?関係ないし!?
な人も多数いたと思われ。(わし含め)

まぁ、わしも含め乗ろうとしても乗り切れない(?)
もしくはどう乗っていいものか分からない人達も多かったのだろうなと。

先日この映画の批評をラジオで聞いたけど、その人も
バブルの恩恵は受けていなかった人なので、「今頃何でこんな映画作っているんだ!?」な意見でした。
いや、むしろ怒っていたな。w

でも、まりめろさんがバブルを体験した人だったとは
驚いた。w今度話聞かせて栗。w
返信する
Unknown (まりめろ)
2007-02-25 00:27:36
バブル時代はジュリアナTOKYOで扇子振った
YO!!1 でもお立ち台には上らなかった。
いや、上れなかったというべきかwwwww

あー、お立ち台…懐かしい言葉だな・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。