まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

ふくろうの呪い

2005-03-23 20:13:56 | 携帯からの独り言
那智大社行った時に、参道の土産物屋さんにふくろうのグッズがけっこー置いてあった。なんでも、ふくろうは物忘れ除けのお守りになるらしい。あたしってば最近ド派手に物忘れするのよ!(-o-;) 自分でも怖いくらい(汗)。たとえば、会社で電話を受けて、受話器置いた直後に相手が誰だか忘れたり、フラフラ書類取りに歩き出したはいいがまもなく何しに立ち上がったか忘れたり\(◎o◎)/。 ありませんかっ そういうこと!!1!1 というわけで危機感を感じていたので、即座に300円の木彫りのふくろうのキーホルダーを購入した。

家に帰って来て化粧ポーチに取り付けさっそく翌日持って外出した。
ところが!!

出先で化粧直ししようとしてポーチを取り出したらなんとふくろうがいないぢゃありまへんか!!11! 鞄の中探してもいねェ…無くしたか…と思って帰って来たら、家におっこっていたとのこと_| ̄|○。チェーンの部分が緩んではずれてしまっていたらしい。

するって~とあれかい?!最初の外出すら拒否られたっつーことは、ふくろうにハナから見捨てられてるか匙投げられてるってことですかい!!? さすがにあたしも凹んだわ。もうだめぽ_| ̄|○

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。