まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

GUNDAM SEED 視聴完了(ネタバレ)

2007-03-04 00:03:20 | ゲーム・アニメ・漫画
今週は疲れたな~~~

仕事も人間関係もMAX疲れたよ。ヘビーだったね~。
毎晩帰宅が23時半くらいだしな。
んでもって、この土日はいやおうなく完全休養に(汗)。
疲労したときにでる腹痛もしっかり出ました(´д`)

つことで、今日はSEEDのDVD第13巻を見ました。
これで最後。とうとう見納めです。週2枚DVD借りて、超深夜とかに
ほそぼそ見てた。けっこーしんどかった(笑)。

思ったよりおもしろかたよ!
ファースト信者としては、見る決心がつくまで何年もかかったわけだが、
思ったよりずっとおもしろかた。見てよかった。

印象に残ったシーンは、ラクスがザフトを裏切ったあと、アスランが
旧クライン邸を訪れるシーン。

あんなに美しかった屋敷はメチャクチャに荒らされていた。ラクスが
大切にしていた花々もずたずただった。
いかにラクスが強い決心を持って決起したかと物語る重要なシーン
だと思ったよ。いままで大切にしてきたもの全部棄ててまで平和の
ために立ち上がった彼女の思いが表現されてるかくれた名シーンだと
思った。

あとは、まあ定番なのだろうと思うが、クサナギでジャスティスと
フリーダムが宇宙に脱出するシーンだな。カガリと父の別れがモロ泣けた
よ…(´Д⊂  キラとアスランの共闘もよかった。あの回は神回
かと。

ストライク撃墜後がSEEDの真骨頂だな。アスランやディアッカが
寝返ったり、そのあたりからおもろくなったよな。

んでもってムルタ・アズラエルがいい味出してた~!檜山の悪役
演技よかった(笑)。

あと、OP、EDがよかったよね。TMさんのINVOKEはすげーよかったし、
あと「あんなに一緒だったのに~♪」はSEEDの象徴的EDだね~。
Bパートラストに流れてくるのがよかったす。
それと、中島美嘉の「FIND A WAY」はもともと好きだったんだが、
SEEDで使われているとは正直知らんかった。いい歌だよね。

とにかく、全部見れてよかった。達成感感じる。
運命、すぐ見るか、どうするかなあ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。