まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

風邪

2008-11-13 00:05:03 | 日記
あたしはひいてはいませんが・・・・・


会社で風邪が流行ってるYO!!11


ウチの部、3人構成なんだけど、部長も同僚もカナーーリ咳こんどる。

今日は部長が(前からの予定で)休み。昨日相当咳き込んでから、結局のとこ寝込
んでるかもしれん。
同僚は、出社はしたんだけど昨夜から39度近く熱があるということで、相当具合
悪そうな様子だったけど、やっぱ午後半休になったわ。
つことで、午後はほぼあたし一人だた。



部長も同僚もけっこー長く風邪ひきっぱなんだけど、原因の一端がわかったわ。

昨日、6時過ぎに買い食いするために(自爆)下の店に行ったんだけど、戻ってき
たら自分のフロア、すげーーーー空気悪いことがわかった!!!1 外の空気吸っ
たあとでフロアの空気はキツかった。空気格差あり杉。

さらに様子見てみたら、どーやら6時に空調が止まってることが判明(爆)。会社側
は残業減らせ(ひいては残業代減らせ)運動しとるから、空調代節約&残業代節約
でうちらを燻り出そうという作戦か・・・・・

本来なら、「職場環境が悪い!空調運転時間延長きぼんぬ!」とオカミにねじ込む
んだが。。。。。今、事情があってうちらの会社は「おいてもらってる(賃料は負
担しとるけど)」「やっかいもの」「居候(賃料は負担しとるけど)」って感じだ
から・・・・・・いいづらい(´Д`;)ヾ   

つことで、19時近くになってくると、アタマが重い・・・・息苦しい・・・・で
も耐えるしかないのか・・・・・(´д`)



こんな感じだから、風邪っぴきのヒトがなかなか治らんのも頷ける。
キレイな空気をきぼんぬ!!!!!!1111 まるで女工哀史だNE!!!1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。