まったりしたい

気がついたらもう50過ぎ!これからは、まったり、ゆったり大切に年を重ねたいと思います。
ブログ更新は惚け防止用かも??

自転車発見

2009-06-13 | 家族
同じマンションに住む、TAKACHINの同級生のお母さんがをくれた。

2ヶ月前に盗まれたTSUYOPONを見つけてくれたらしい。

盗難届を出したときに、見つけても勝手に持ち帰らないでくださいと言われていたので、取りあえず警察に連絡した。

見つけてくれた場所で、警官と待ち合わせて出かけた。

TSUYOPONは、鍵の部分が壊され、後ろのタイヤ部分がちょっと曲がったまま、埃をかぶって某駐輪場にあった。

警官は盗難届手配解除用の書類を差し出し、私がそれに記入すると

「じゃ、持って帰ってもらって良いですから」と言って、さっさと帰ろうとした。

何だか納得できない。

実はこのを見つけてくれたお母さんは、私と同じマンションに住んでいた、この春やっぱり息子さんのを盗まれている。

同じマンション内では、のサドルだけを抜き取られた人も多い。

もうちょっと何か調べるフリだけでもしないの?と思うんだけど・・・

たかがだし、まだ乗れるような状態で見つかっただけでも良かったけれど・・・

何だかなぁ


直ぐ近くには、このを買った店があるので、新しい鍵を付けてもらって帰った。

後ろがちょっと曲がっているところは、自分でドライバーやら、ペンチで直したから、このは、名古屋に置いておくことにしよう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿