まったりしたい

気がついたらもう50過ぎ!これからは、まったり、ゆったり大切に年を重ねたいと思います。
ブログ更新は惚け防止用かも??

リベロになりたい!!

2006-11-05 | 日記
夜みんなでのバレーボールの試合を見ていた。

何だか年々選手の平均身長は高くなっているんだろうなぁ~?と見ていると、飛び抜けて背の低い選手がいることに気がついた。

低慎重の私は背が低いことにはコンプレックスの固まりで、特にスポーツは悲しい思い出しかない。

バレーボールもやったことはあるけれど(だって東洋の魔女を見たし、『サインはV』とか『アタックNo1』の世代ですから)自分の背に低さに、殆ど罪悪感も恐怖感を持っていた。

後ろにいるときは良いけれど、前に出ると私は邪魔者以外の何者でもなくなってしまう。

それなのに・・・

何であの小さい子は、いつも後ろでひたすらレシーブしているの?

何で前に来なくて良いの?

気になって調べた。

彼女のポジションはリベロ

何?それは?

バレーボールのルールは進化しているらしい。

詳しくは6人制バレーボールのルールを見てね!

何だか十数年ぶりにバレーボール再開したくなった

実は、母も娘も・・・バレーボール・・・私より上手いんだよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿