日々つれづれなるままに

日々の出来事に自分の心や思いを書き留めてみようと思います。

ご飯の時は…

2016-07-28 22:30:56 | 日記

我が家のワンコたち、誰かが家にいる時は
サークルから出してフリーにし
それぞれお気に入りの場所にいます。

ご飯はそれぞれのサークルの中ですませます。
ご飯をあげる順番は お約束通り
フラン→バックス→ノワールです。

それぞれの器にフードを入れる音がしだすと三匹とも私(というか、フード)のもとに寄ってきます。




フードが入りました!



一番たくさんのバックスのフードの真ん中の
白い粉はお薬です。


その後の動きは三者三様です。

フランは自分の器にフードが入ったと確認したら すぐに自分のサークルの前でお座りをして待っています。



サークルに入って「よし」の合図で…




バックスは自分のフードが用意されたのを確認したら いそいそとサークルに入りお座りをして待ちます。



「よし」の合図で…




問題はノワールです。

もともと要求吠えする子なので我が家に来た当時はフードを入れている時から「ワンワン ワンワン」うるさい事😣

わたしがフードの入った3個器をもち、
フラン、バックスとあげている間 私について回り、「僕に早くちょうだい」と言わんばかりに 私の足を鼻でツンツン、吠えて「ワンワン」

こんな事ではいけないと 時間をかけ 忍耐と努力で 「フランとバックスがフードをもらうのをお座りをして吠えずに待つ」ことを
ノワールに覚えてもらいました。



フランとバックスがフードをもらい私が
「次はノワちゃんの番!」と言うと
急いでサークルに入り待てるようになりました。



「待ては出来ます!

そして 「よし」




ワンコたちはこんな感じでご飯の時間を
迎えています😄





最新の画像もっと見る

コメントを投稿