日々つれづれなるままに

日々の出来事に自分の心や思いを書き留めてみようと思います。

天川村 with ワンコ (2)

2016-08-08 22:15:31 | お出かけ

2日目

日中の最高気温は36℃ぐらいまで上がりましたが車中泊の朝方は涼しいです。

朝のお散歩は
天の川温泉から ほど近いところにある
「天河大辨財天社」へ行きました。



ワンコは 小型犬は抱っこで大丈夫ですとの
ことでしたので フランとノワールは
一緒にお参りしました。

バックスはよくあることですがお留守番。



神聖な場所ですから仕方ないですね…


その後 洞川地区にある「面不動鍾乳洞」へ
行きました。

洞川温泉村営駐車場に車に停め、ワンコたちはかわいそうですが車でお留守番。

朝の気温も涼しく9時前で日陰の場所があったのでしばらくなら大丈夫そう。

面不動鍾乳洞へは徒歩でも行けますが
トロッコのようなモノレールにのって上がることも出来ます。



楽しそうなのでモノレールに乗りました。



急な斜面を登っていきます。



上に上がると洞川温泉街が一望できました。



いよいよ、鍾乳洞へ



涼しい〜







鍾乳洞を出てから散策コースをすこし歩きました。途中、吊り橋(かりがね橋)がありました。



龍泉寺に下りてきて街並み散策しました。

だらにすけ屋がたくさんありました。

胃腸薬を常時携帯する息子3号のお土産を
買いました。



2時間ぐらいで駐車場に帰ってきました。
無事、日陰のままで一安心。

お昼前ですが、駐車場はほほ満車に近い状態でした。

帰りは 道の駅 吉野路大淀川iセンターに立ち寄りお買い物😀

[
定番 柿の葉寿司


新鮮野菜


自然の中でリフレッシュできました💓






最新の画像もっと見る

コメントを投稿