日々つれづれなるままに

日々の出来事に自分の心や思いを書き留めてみようと思います。

回復の兆し?

2017-02-25 12:42:14 | 日記
2月22日の夜、フランは夜中に一回トイレに
行きましたが あとはよく寝ていました。

朝ごはん。
食べてくれるかな?とドキドキであげました。

臭いをかいで、食べ始めました!
でもいつもの四分の1ぐらいしか
食べませんでした😓

お湯でふやかしてみました。
また少し食べてくれました。

結局、食べたのは何時もの三分の1ぐらいでした😞

この状況で病院へ連れて行くかどうか…

私は仕事に行かなくてはならないので
たまたま仕事が休みだった息子1号にフランを
託しました😌

午前中出来るだけ早い時間に私が先生のふらんの状態を伝えどうしたらいいか相談をし
点滴が必要なら待機している息子1号がフランを病院へ連れて行く段取りにしました。

先生も9時から診察に入られますし
私も仕事の合間しか電話が出来ません💦

一回めの電話では相談出来ず。

二回め、先生とお話しすることができました😌

水は飲めていること。
おしっこも出ていること。
朝ごはんは少しだけと食べたこと。
下痢、嘔吐は無し。
お薬は飲めた事。

など伝えると、良い方向に向かっていると言ってくださいました。

良くなり出したら本調子に戻るのも早いそうです。

出血している腸の壁もある程度食べ物が入らないと修復できないので便は出てもしぼらくは
血の混じった黒っぽいとのことですが
じょじょに普通便になるようです。

「今日は本人さん(フラン)はおうちでゆっくりされてお母さんがお薬だけもらいに来てください」と言われました。😌

仕事が終わり、一旦、家に帰りました。

朝はまだソファでグッタリしていたフランですが、キャンキャン吠えて玄関まで出迎えに来てくれました😍

家にいた息子2号に様子を聞くと
下痢、嘔吐無し。
便はまだ出てないとのこと。丸3日ほど何も食べてるないので出るものも無いですよね…

夕方診で先生に1日の様子を伝えると
「非常に良いです」

3日分のお薬を出してもらって帰りました。
やれやれです。

そうそう、入院費、予想を超えた金額でしたのでちょっとビックリ‼︎
多めに準備しておいて良かった……

夜ごはんは完食です😉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿