日々つれづれなるままに

日々の出来事に自分の心や思いを書き留めてみようと思います。

琵琶湖テラス&琵琶湖大津館 withワンコ

2020-06-09 23:11:00 | お出かけ
6月7日のことです。

新型コロナによる外出自粛もやわらぎ、久々にワンコ二匹、トイプーのフランとノワールを連れてお出掛けしました。

滋賀県大津市の琵琶湖テラスと琵琶湖大津館。

琵琶湖テラスはロープウェイで上がります。
ワンコは一匹500円。ゲージも貸してくださいます。



ノワールはゲージに入るのに少してこづりましたが フランはゲージを見るとすぐに入ります❤️
ゲージに入ると 楽しいことがあると思っているのかも…😉

大型犬用のゲージもあります!


2年半前に虹の橋を渡ったバーニーズマウンテンドッグのバックスもこれを借りて山頂まで上がりました…

ゴンドラもアレルギーの方を配慮してワンコを乗せるゴンドラを決めてありました。
ワンコ連れに優しいおでかけ先だと思います。

山麓駐車場に着いたのは10時半ごろでした。想像していたより人は少なくゴンドラも一台待っただけで乗れました。

山頂は気温14度、結構、風は強かったですが、素晴らしい快晴☀️👏



琵琶湖テラス💕

少し早めのお昼ご飯に
コーヒーとサンドイッチ。

景色は思っていた以上に素晴らしい😍💕






フランも思わず見入ってしまう?






テラスの北側

お天気にも恵まれ本当に良かったです💕


琵琶湖テラスをあとにして
琵琶湖大津館へ行きました。

柳が崎湖畔公園にある、旧琵琶湖ホテル本館を利用した公園施設です。
琵琶湖のほとりで、お庭はイングリッシュガーデンになっており
薔薇の花がキレイなところです。

ワンコもリードをつけて入場OKです。



 



薔薇の見頃は5月末ぐらいだったようでこの日はやや終盤というところでした。
でも品種や日当たりでまだまだキレイな薔薇を見ることができました。

















カシワバアジサイも満開です!


我が家にもカシワバアジサイがあるのですが、ここのは花のフサが大きい!!



スイレンの池。


公園の柵ごしに見える琵琶湖

来週は梅雨入り?

梅雨入り前のおでかけは最高の1日でした💕
















柳が崎湖畔公園にある、旧琵琶湖ホテル本館を利用した公園施設。琵琶湖を一望できるレストランやカフェ、多目的ホールなどがあり、近代の優れた建築として市の文化財に指定されている。Yahoo!ロ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿