日々つれづれなるままに

日々の出来事に自分の心や思いを書き留めてみようと思います。

ジャム作りの一日

2016-08-21 22:00:48 | 日記

ため息がでるぐらい今日も暑いです💦

お日様が三つぐらい照っている感じ☀️☀️☀️

7月半ばごろから庭で採れていたブラックベリー。冷凍保存していたものでジャム作りしました。



砂糖の分量は適当に😅

煮詰めていきました。




瓶に入れました‼️



そうそう、ゼリーも作ってみました。
牛乳と豆乳を混ぜたヘルシーなゼリーです!




受験生の息子3号が自分の部屋は暑いと言って
夜、リビングのフローリングに寝袋を敷いて寝ています。

寝袋を片付けなかったら…




バックスがまったり。

私がフローリングに座るとすぐに寄ってきて



バックスが大好きなひざ枕!

空いた寝袋には



フランが陣取りました!

外は猛暑ですが家の中ではなんとも言えずのんびり過ごしています❤️


夕食後のデザートです。



今度はレアチーズケーキを作ってジャムを
トッピングしたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿