日々つれづれなるままに

日々の出来事に自分の心や思いを書き留めてみようと思います。

フラン入院 (1)

2017-02-24 19:00:03 | 日記
2月21日のことです。

午前にトイプードルのフランが
入院しました😢

19日夕方のご飯。
私たち、出掛けていて帰りが遅くなりました。

いつもならフードを準備している時から
「いい子にしているから早くちょうだい💖」っていう感じなのに…
その日はフードを見せてもお腹も空いているはずなのに嫌そうに顔を背けて食べようとしない😥

何回か「お食べ」って声掛けでどうにか
イヤイヤな感じで食べました。

20日朝ごはん、臭いを嗅ぐだけで横を向き
フード食べず。

夜ごはんも食べず。

この日は1日で3回吐きました。
夜の嘔吐は胃液の中に血が混じってました。

21日朝ごはん食べず。
嘔吐二回。

バックスのかかりつけ医のI病院へ。
早朝から雪がチラチラしており患者さんも一組だけ lucky❗️

貸し切り状態で診察してもらえました。

症状から疑われるのは膵炎。これは一番怖い😱
あとは胃腸炎。

触診、血液検査、エコーなどおこない
膵炎とは言い切れない…

💩が黒いのは十二指腸あたりからの出血?

炎症反応は高く、脱水症状も起こしているので点滴をすることになりました。

通いで行う皮下点滴か入院で血管で行う点滴か…

毎日通院での点滴も厳しい、それに
少しでも早く治って欲しいので入院にしました。

ただ、点滴を抜いたり、暴れたり、犬舎から「出してくれ〜」と騒ぐ子もいるので
夜に 様子を確認して 入院が無理そうならお迎えに来てくださいと言われました。

夜に病院に電話をすると やはり初めてのところで不安な様子はあるけれどもまずまず
おとなしくしているとのこと。

初めての入院が決定しました。

いつもなら





なのですが

今は…



主、不在…

淋しいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿