日々つれづれなるままに

日々の出来事に自分の心や思いを書き留めてみようと思います。

有馬温泉の紅葉🍁 2021

2021-11-21 21:16:00 | 日記
11月20日(土) 関西の奥座敷、有馬温泉へ行きました。

以前紅葉の頃、お昼前ぐらいに到着したら駐車場がどこもかも満車😱

結局、温泉には入らなかったことがありました💦

今回は早めに出発。

10時前に到着しました。

温泉は「太閤の湯」
10時から入れるとのことですが
私達が到着するとすでに入り口には10人ぐらいの人が並んでいました。




こちらの駐車場にある「紅葉の棚田」紅葉も今が見頃



高低差約15メートルの斜面地に様々な木々が植えられており、散歩道が造られています。







お天気が良いので、紅葉が映えます!

夜はライトアップされているようで、また昼間とは違った紅葉ご観れるようです。

ちなみに、私は夕陽に映える紅葉も大好きです💕

こちらから紅葉の名所「瑞宝寺公園」まで徒歩約15分、有馬温泉駅まで徒歩約10分。
太閤の湯を利用すると駐車場が4時間無料になるので何かと便利かも。

私たち、温泉に入り昼食も館内で済ませ、休憩。

駅の周辺を、散策しようと車を移動するも、どこも満車。

結局、駅周辺の散策はできず、噂のジェラートも炭酸せんべいも食べられませんでした😮‍💨

やり残したことがいっぱいで…
次回、リベンジです👊

温泉♨️はゆっくり入れて
お肌スベスベ。
休憩室のリクライニングチェアで寝転んで見る窓越しの紅葉もとても綺麗でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿