塩見まりこの心の扉 diary

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

家事をご満悦

2009-09-28 10:20:22 | 日々の活動

一日晴れますように。週間天気予報や前日と天気を確認していた。

忙しくて出来ていなかった家の大掃除。特にお布団を干したい・・・という願いが叶う。この作業は、一日家に居なくては出来ない作業。朝から化粧もせずに家の事に没頭する。電話がかかってきませんように・・・何事もありませんように・・・などと思いながら。

20090927 お庭にモリイさんから頂いた、フェンスがとっても役にたっています。

このお家の気にいった事は、こういう作業が思いっきり出来ることです。都会のゴチャゴチャした住宅街では考えられない家事ですよね。ポツンとある家がいい。と願っていたのでした。古い古いお家ですが、お気に入りです。

ずらーっと並んだ我が家の洗濯物やお布団、毛布。一日床掃除や掃除機をかけ、部屋も開け放し掃除をしました。途中、陰りが出て心配しましたが、回復(*^_^*) 

この作業をすると心もスッキリ!普段のストレスは、家の事が出来ないことなのです。働くお母さん方は、皆さん一緒ですよね!

一日、作業が終わったら夕方から、夜ご飯づくり、ごぼうやサトイモの皮をむき「煮物」に専念。これもなかなか出来ない作業なのです。コトコトコトコト煮付ける事、2時間。しょうゆ、さとう、みりんと味をみながら徐々に味をつけていきます。

出来上がりは、6時過ぎ。「おかわり」の言葉に思わず、ニッコリでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿