塩見まりこの心の扉 diary

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

政治を身近に

2008-07-30 08:25:05 | まりの思い

この6年間ずっと努力してきた事。「政治を身近に感じていただく事」皆さまの大事な税金をいただき行政も政治家も活動している。何の為に?は、市民・府民・国民の皆様の為だ。

しかし、現実行政も政治も市民・府民・国民の皆さまとかけ離れてしまっている。

現在、4団体で地区懇談会(16箇所)を開催している私は細かな段取りを任されているので会場の様子を見に行く。今日も東八田で行われた。大変勉強になる。私は今まで塩見まりこ後援会として吉美地域やITビルで開催したり、創政会や民政会で行う、「わいわいミーティング」もあった。皆さんの意識的な変化も感じる。少しづつ少しづつだが身近に感じてきていただいている。ここ何十年と遠くにいたものなので時間がかかるが・・・

今日も信じられないことがあった。相手の気持ちを一番わからなくてはいけない職業の方が平気でやっている!情けなくなる・・・「すいませんでした」と何回謝られてもしてしまった事は取り返しがつかない・・・こんな大人に対応されている地域の方や子どもはどう思っているのか・・

サポステでも大変勉強になっている。人の心の部分は、一度信頼を失ったらなかなか回復しない、一度心を傷めてしまった人は、特効薬はない。もう少し前に誰かが気づいてあげたり、癒してあげたりすればよかったのに。「ごめんなさい」と言いたくなる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿