歌「モナ・リザ」♪

2016-12-28 22:36:37 | 音楽(音楽動画・コンサート・オペラ) 

 

  こんにちは

  皆さんお忙しい年の瀬をお過ごしのことでしょう。

  

  一息ついてご一緒に「モナ・リザ」の歌を聴きませんか?

  「モナ・リザ」なんて歌があったの?と驚かれそうですけど、あるんですね。

  ずいぶん昔の歌なのですが、1950年、アメリカの男性歌手ナット・キング・コールが歌って

  世界的な大ヒット。映画の挿入歌でしたので、アカデミー賞歌曲賞を受賞しています。

  たまにはこのような古き良き歌を聴くのも、いいのではないでしょうか。

 

  歌詞のあらすじは。 モナ・リザ、男たちは君のことをモナ・リザと呼ぶ。君はまさに、神秘的

  な微笑をたたえたあのご婦人のようだ。夢のような幸せを運んで男たちが求愛してくる。だが君

  は見向きもしない。君に血は通っているのかい、君は現実の女性なのかい、それともやはり冷た

  く孤独で美しいあの芸術作品なのか。大体そんな内容です。

  誰かフィギュアースケートの選手、踊ってくれないかな~ 浅田真央さんとか・・

  

              
                         https://youtu.be/I7AbBxpbiY0           

                                                                    

 

 

                                  
                                                  『 モナ・リザ 』(1503-1506)
                                                    レオナルド・ダ・ヴィンチ 77cm×53cm
                            パリ   ルーブル美術館所蔵

 

   今年のブログの終りは大好きな「モナ・リザ」になりました。

  小さな絵ですけど、価格がつけられないという世界の至宝。

 

  皆さま、この一年間更新が遅れたりいろいろありましたけど、ご訪問くださいまして、

  ありがとうございました。

  来年もどうぞよろしくお願いいたします。

  佳いお年をお迎えくださいね。

                    「MARIKOのお喋りタイム♪」

 

                             



                                                                                        

                                                                




 

 

        


最新の画像もっと見る